2438859

撮りたいものを、撮りたいように。

ミクの日

IMG_3010.jpg
IMG_3010.jpg | Flickr - Photo Sharing!

今日はミクの日!
我々はミクちゃんを愛でることを強いられているんだ!

(※ミクちゃん → 初音ミク。)
(※強いられているんだ! → 強いられているんだ!とは (シイラレテイルンダとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

ま、これ撮ったの昨日なんですけどね。


シャッタースピードを1/15まで落として何度も挑戦して、なんとかこんなのが撮れました。
それでもまだこれは失敗作な気がするけど...。
椅子に座って立てた膝の上にカメラ置いてシャッターを押しつつブラさないようにしつつぐりっ!っと勢い良くズームリング回すのはなかなか難しかったです。
やるならちゃんと三脚立てるとかしたほうが良さそうですね。
あと、28-75mmでこんなもんだったので、70-200mmとかでやったらもっとぐぃんっ!って感じになるのかな?
こんど外で試してみようと思います。


*****

ミクちゃんについて書こうと思ったけどやーめた。
とりあえずボクはミクちゃんが好きです。はい、以上解散。


*****

あ、あっちのブログにろーらいさんが退院した話をやっと書きました。
まぁこっちで今まで書いたような話ばっかりなのですけど。


Rolleiflex 2.8F 退院。 - だいありぃ

あっちのブログからするとこっちのブログがあっちのブログで...あっちだのこっちだのって雑過ぎですね。
そんなんだから...いやなんでもない。


ところでどうでもいいけど"ろーらいさん"を毎回毎回"ローラ遺産"と変換するのやめてくれませんかね、GoogleIMEさん。
まじで。頼んます。
お願いしますなんでm(ry


*****

ではまた明日。
完全に写真ネタが切れてしまいましたが...。



ん?今なんでもするって...(ry