2438859

撮りたいものを、撮りたいように。

ミクの日 その2

IMG_3051.jpg
IMG_3051.jpg | Flickr - Photo Sharing!

昨日はミクちゃんの日だったので特別にケーキでお祝いしました。
ミクちゃんと言ったらやっぱりいちごの乗ったショートケーキですよね。

ワールドイズマインなミクちゃんも家に居た気がしたんだけど気のせいだっただろうか...
というかもっとたくさんミクちゃん家にいるはずなんだけど...みんなどこ行ってしまったんやろ...


しっかし...こういうのってどうしたらうまく撮れるんですかね?
1時間ぐらい格闘したんですが、ぜんぜんうまく撮れなかったです。
(失敗作の一部もFlickrにあげてあります...恥ずかしいけど。)

ミクちゃんにピント合わせるとケーキがボケちゃうし、その逆もまた然り。
これは限界のF/32まで絞って撮ったんですが、、、。
うーん。たすけてししょー。。


あと背景が汚いのもいい加減どうにかしないとですね...。
一応折りたたみ撮影ブースっていうんですかね、そんな感じの奴なんですが、なんかだいぶ汚くなってしまってて...。
ノーブランドの激安品だったしなぁ。

あぁぁ撮影ブース組める場所があればなぁぁあああああああ(´・ω・`)
それこそそれを理由に一人暮らし!広いところに!ってすればいいんでしょうけどね。


はー。
ある日起きたら枕元に1000千万円の小切手とかおいてあったりしないのかなー。


*****

はー...がんばろ...。

ではまた明日。