2438859

撮りたいものを、撮りたいように。

キーワードは光。

IMG_2957.jpg
IMG_2957.jpg | Flickr - Photo Sharing!

んー。
やっぱりライティングは重要ですね。
机の上汚いので適当にコピー用紙敷いて適当にストロボ炊いてじゃ、うん。

部屋は構造上自然光は望めないし、難しいなぁ。

とりあえずクリップライト買おうかなぁ。
クリップなら机脇のPCラックにはさめるし。
本当は撮影ブースとか本格的に組みたいんだけど、
如何せん部屋も狭いし物が散乱してるのでどうしたもんか。
あ、ちなみに実家ぐらしです。ぬくぬくと。
一人暮らしねー。なかなか踏み出すきっかけが。
撮影ブースとか組めるくらい広目のとことか憧れますね。


あ、撮影後はスタッフ(自分)が美味しくいただきました。

GRAND MARBLE グランマーブル マーブルデニッシュ クルート 京都

おいしかったです。


*****

Twitter見ててたまたま知ったんですが、Lightroom 6が出るらしいですね。
とりあえず予約しておきました。

(3/3追記:発売未定なのに予約受け付けてましたさーせんキャンセルさせていただきました!ってメールがAmazonから来ました。)

何が新しくなるのかあんまりよくわかってないんですけど、Lightroomにはお世話になってるので。

あー、このタイミングでCreative Cloudのフォトグラフィプランに乗り換えてもいいのかな?
どうしよ。
メリット/デメリットがよくわからんです。
CC版だとモバイル版が使えるんでしたっけ?
んー。
まぁまだ発売日まで少しあるし、あとで考えよ。


*****

明日こそ早起きがんばろ。
昼間たくさん寝たし寝なければいいのかな?←死亡フラグ