2438859

撮りたいものを、撮りたいように。

私待つわ、いつまでも待つわ

DSC00822.jpg
DSC00822.jpg | Explore xxxkurosukexxx's photos on Flickr. xx… | Flickr - Photo Sharing!

今日もソフトハイキーシリーズ。

所在なさげにポツリと置かれたそれはどこか悲しげでした。
まるで待ち人をずっと待っているような...。

待ち人、早く来るといいですね。


いや、あるいは何かの決意をして置いていったのかも...?

うんうん、それならそれも良いでしょう。
思い出も大事ですが、前に進むには吹っ切ることも大事ですもんね。


...ま、きっとそんなロマンチックな裏ストーリは秘められていないんでしょうけどね!w


*****

昨日、帰宅すると同時にトイラボさんからおまたせー!zipできたでー!ってメールが来ました。
わぁい^^
遅くまで本当にご苦労さまです。

というわけでやっと3月に撮ったネガ3本とついでに5月に撮ったポジ1本を現像してもらったので、明日からは相棒のろーらいさんの写真が続くと思います。
とりあえず昨日のうちにFlickrには上げてあるのですが、ですくりぷひょんとかタグ付けとかはまだとりあえず最低限しかやってないので、今日帰ったらがんばろうと思います。
なんかもう今更さくらの写真とか貼ってどうするのもう梅雨だよ梅雨入りしちゃたよって感じですが、フィルムだからね。(スキャンされたデジタル画像だけど。)

やっぱろーらいさんいいですねぇ。
今回もアンダーになっちゃったり水平取れてなかったりするのもあるけど、でもアタリなのも撮れてて良かったなーと思います。
徐々に貼っていくのでお楽しみに。(といいつつもうFlickrにあげてあるのだけどw)


で。スキャンは4BASEサイズでお願いしてるんですが、これもっと上の解像度(16BASE or TIFF)でお願いしたほうがいいかなぁ、せっかくの中判なのにもったいないかなぁ...とも思いつつ、でもお高いしなぁ...とも思いつつ。
それこそフィルムスキャナ買って自炊するとかそういう手もあるんだけど、フィルムスキャンって結構大変らしいんですよね?
埃とか歪みとか...。時間もかかりそうだし。

買うとしたらこれとかどうなんだろう?

自分でやるからこそのアレもあるとは思うですが、そういうのはサクッとお金払ってプロに任せたほうが安心感はあるよなーとも思います。
(あるいはししょーラボにお願いするとか)

ていうかそもそもフィルムスキャナを置く場所がないっすね...。
買ったけど殆ど使ってない複合機と、その前に使ってた未だに捨ててない邪魔なインクジェットプリンタとを捨てればなんとか置けるかな?って気もしますが、現状複合機の上に積み上げてあるCDとブルーレイとか...はインクジェットプリンタがいま居座ってるとこに積めばいけるか...

フィルム自体が劣化しちゃうとそれこそもう取り戻せないし、うんうん悩ましいなぁ...

とりあえずフィルムの保管方法ちょっと考えないと、部屋がアホみたいに湿度上がるのでやばそうです。
カビ生える。


今日はここまでー。
またあしたー!