2438859

撮りたいものを、撮りたいように。

ソフトハイキー。それは...誰の味?

DSC00821.jpg
DSC00821.jpg | Explore xxxkurosukexxx's photos on Flickr. xx… | Flickr - Photo Sharing!

前記事に引き続きα6000内臓のピクチャーエフェクトのソフトハイキー使用です。
ミルキーはママの味。じゃぁハイキーは?ソフトハイキーは誰の味なのよ。

???「わたし、気になります

LightroomとかでガリゴリRAW現像するのもいいけど、カメラの機能使って気軽に撮るのもいいね。
強いて言えばピクチャーエフェクトを撮影後に適用できたらいいんだけど...。

まぁそれこそスマホに転送して加工アプリでやれって話なんですかねえ。
α6000はNFC搭載なのでスマホかざせば自動的にWi-Fi繋いで写真転送まで勝手にシてくれる賢いやつだし、スマホの写真加工アプリも今は市場に溢れかえってますからねー、そういうのもありなのかも。
え?Lightroom mobile?知らない子ですね。(パッケージ買ったけどまだインストールしてないしパッケージ版はmobile使えないし。)

朝電車乗る前に撮って、電車の中でスマホに飛ばして加工してインターネットに公開までできちゃう。...うん、すごい世の中だ。


あ、そういえばLr通してFlickrにアップしたら前記事で触れたメーカー独自?のEXIF情報は消えちゃうんですね。
バッテリー残量とか誰も(撮影者でさえも)得しないしどうでもいいけど。


*****

さて。この週末は髪を切りました。
長いなー切らないとなーとはちょいちょい前から思ってたんだけど、なんだかんだめんどくさくてほっぽってたら気づいたら前髪が食べれる長さになってましたもぐもぐ。
もぐもぐなんかねもぐもぐどうやもぐmら前に切っtもぐもぐたの半年前だっもぐもぐたらしいでもぐもぐす。


髪切ったといえば、これに収録されてる「前髪を切りすぎたから君に会いに行けない」って曲がすごい好きです。(余談)

music

music


曲はニコ動/YouTube/SoundCloud探したけどなかったからクロスフェードデモ貼っときますね。↓

rest or stay 1st Album 「music」 Crossfade-PV - YouTube


せめて髪質がねー、もちょっとよくてパサパサじゃなければなぁと思う次第であります。
やーね、ちゃんとリンスとかトリートメントとかもぐもぐとかしてケアしろって話もgもグなんですけど
シャンプーしてガーーーっって拭いてが~ーーーってドライヤーして終わりだからねぇ、、、。
ちゃんとしたほうがいいんだろうなぁってかシないとなぁとは思うんだけれど、でもなんか、リンスとかトリートメントとかコンディショナーとかなんか種類いっぱいあるじゃないでしゅか。
ドラッグストアとか量販店とか行くともう棚に一面上から下までびっしりと。
あれがねー、レンズとか機材だったらそりゃオラわくわくすっぞだけど、リンスとかトリートメントとかコンディショナーとかぜんぜんわくわくしないしどれ買ったらいいのか全然わからないしなんかもう棚の前から逃げ出したくなるし。
もうなんかとりあえず適当にAmazonのランキングの上の方にいるやつ買えばいいかな感。


そんな感じでもう自分の身なりとかもうとりあえず最低限してればいいやって感じなので友だちもできないし出会いもないんですねわかります^q^

なんかもうどうでもいいやって感じ。
どうでもいいやっていうか、どうしたら良いかよーわからんっす。


*****

さーて。

そんなことはさておき、今週はドリームジャンボの抽選があるですね!
今のうちに1等があたった時のシミュレーションしておかないといけないですね!!
何買おうかなー!