2438859

撮りたいものを、撮りたいように。

にゃー

IMG_5621.jpg
IMG_5621.jpg | Flickr - Photo Sharing!

ねこをあがめよー。∧_∧

いつぞやに神楽坂で出会ったにゃんこ様。
にゃんこ様といえばやっぱり路地ですよねぇ?
あと神社。

しかし夜暗くなって死角から急に飛び出してくるのはやめてくださいお願いします...あれほんとびっくりする。

あーそうだ、近所のにゃんこ集会場、また近いうちに行こう。
リハビリにちょうどいいや。
近いうちじゃなくて絶対今週末行こう。

買いだめした135フィルムも全然使ってないから使いたいけど、135フィルム使う一眼カメラは撮る時「ガシャコンウィーーーンッ!」ってうるさいやつしか持ってないから、にゃんこ様怒りそう。
ガシャコンウィーーーンッ!もいいんだけど、静かでコンパクトで使いやすいカメラも欲しいなぁー。
巷でうわさのナチュラなんとかってやつとかねー復刻しないかなー。中古でもいいんだけどなー。(キョロキョロ。


新しい写真のストック切れたので過去写真掘り返し。
まぁまだまだFlickrに山ほどあるからね。
(今すでにFlickrに上げてある写真を使って1日1枚出すと10年は書けるはず。)
(それでもまだ17GBしかストレージ使ってないんだから1TBなんて死ぬまでに使いきれる気がしないよね。)
(あ、ボク従来の25ドルProアカウントだからストレージ容量無制限だった^q^)
(1080pで3分までの動画があげられるってことはタイムラプスとか頑張って作って上げてけばいいのか。)
(3分のタイムラプスってことは5400枚くらい素材用意すればいいのかな?)
(29.97fps ≒ 30 として、1秒の動画を作るには約30枚、それで180秒だから約5400枚。)


*****

そういえばFlickr探してたらうちの息子(ドール)の写真が全然なくてあれー?って。
たしかにそんなに撮ってないけど、いやでももう少し撮った奴があるはずなんだけどなぁ?
一緒にカラオケ行った時の写真とか...。
帰ったらNASの中探してみるかー。
あと最近全然かまってあげれてないからそろそろ遊んであげないとなぁ。
パーカーもそろそろ暑いだろうし、お洋服も買ってあげないと。
(そのまえに自分の服をいい加減買うべきな気がする。もう久しく服とか買ってない...)


*****

はーなんか物欲ばっかり湧いて仕方ない
どれもそんなに高いものばかりじゃないから買おうと思えばホイホイ買えちゃう金額なのがなんとも怖い...。
Amazonとかヨドバシとか見ながら意識を失わないように注意しないと...。

  • レンズ(Canon EF50mm F1.8 STM)
  • レンズ(SONY SEL1670Z)
  • Lightroom 6
  • オーディオCD色々 ←Amazon特に怖い。マジ無限にオススメしてくる。
  • ポタアン
  • 液晶モニター
  • NATURA CLASSICA
  • 1等当選番号が書かれた宝くじ


そんな感じです。
おてんきもわるいので、はやくおふとんにかえりたいです。