2438859

撮りたいものを、撮りたいように。

名残の雛神事

IMG_3256.jpg
IMG_3256.jpg | Flickr - Photo Sharing!

名残の雛神事 @ 波除神社

たまたま東京メトロの駅に貼ってある掲示物(沿線ガイドだったかな?)で知ったのですが
築地にある波除神社へ行ってきました。

名残の雛神事というのは、
お焚き上げの前にもう一度見て名残りを惜しんでいただくというものだそうです。

名残の雛神事 人形受付開始!: 獅子の社の日々

3月27日(金)までお飾りされているということなので、ご都合が合う方はぜひ。
お焚き上げは日を改めてとのことですが、いつなのかな?


あ、とりあえず波除神社で撮った写真はFlickrにあげてあるのでよろしければそちらもぜひ。
20150321 - an album on Flickr
今日とった他の写真も追々追加していきますね。


*****

ってホントは昨日行こうと思ってたんですけどね...
昨日有給だったんス。
でもなんかニコ動見て気づいたら寝ててを繰り返して、ほんとに気づいたら日付が変わってました。
あれー...。
なのでうっかりまたブログおやすみしちゃいました。
はー。がんばろ...。

ではまた。