2438859

撮りたいものを、撮りたいように。

松ぼっくりさんと被写界深度と紫フリンジ

IMG_6685IMG_6685 | Flickr - Photo Sharing!
f/1.8 35mm 1/1250s ISO100

引き続き12月の小石川後楽園 w/Distagon T* 1,4/35です。
余談ですが、これ書くの2回目です。下書きが吹っ飛びました。

f/1.8とかめちゃくちゃ浅い絞りで撮っちゃったので、松ぼっくりさんにほとんどピントあってない失敗作です。
誰だそんなに浅い絞りで撮ったのは(私だ(お前だったのか(また騙されたな(まったく気づかなかった(ry
松ぼっくりさんって思った以上に結構立体的で、撮るの実は結構難しいですね。
あんまり絞ると今度は主役以外の周りまで目立ち始めちゃうので、線引が難しいですが...さすがにこれはもう少し絞るべきでした。
主題がボケてしまっては元も子もないですもんねぇ。
難しいです。

そういえば、この松ぼっくりさんをうっかり上着のポケットに入れたまま連れて帰って来てしまったので、部屋に飾っといた(適当にその辺においておいた)のですが、どこへ行ってしまったのでしょうね.....

あと、やっぱり手前の方のキラキラしてる部分あたりを見ると紫フリンジ出てますね。
前記事の写真ほどではないですが、やっぱり気になり始めると気になりすぎて止まらないです。
気にしたら負けだとは思うんですけど、ね。


*****

はい。

あ、ヨドバシやさんから例の激落ちくんのやつ届いてるんですけど、まだ開けれてないです...

というのも、なんか、火曜日くらいから体調絶不調です。
症状的には胃腸炎っぽい感じ。
微熱と、あと、おなかが大洪水です。
熱は今日やっと落ち着いてきたっぽい感じですが、おなかが...

つらいので早く治ってほしいです...うぅ...。


ではまた。