2438859

撮りたいものを、撮りたいように。

上野公園のトラップ・・・桜

IMG_7182.jpgIMG_7182.jpg | Flickr - Photo Sharing!
f/3.5 35mm 1/2500s ISO320 +2EV

桜...だったかな...すみません忘れました。たぶん桜だったと思います。
場所は上野公園の王任博士碑がある辺りです。

背景の雲がもうちょっと退いてくれてたらもうちょっと主題が浮いたんですけど、目的の上野動物園に辿り着くまでに仕掛けられた数多のトラップのうちの一つなのでさくっと。
と言ってもたくさんの通りかかった人が撮ろうとしてる合間を邪魔しないように気を配りつつ、木の周りをぐるぐる体をよじらせて構図を変えながら歩きまわってベストポジションを探し、風で枝が揺れてピントも合わないしで地味に大変でした。

上野公園は被写体がたくさんあってほんと面白いです。
にゃんこ様もたくさんいらっしゃるし。←重要
結構広いし、カメラ片手にぐるっとお散歩するだけで実は1日消費できるのでは?と思ったり。(そこまででもない?要出典
上野駅上野動物園の間しか歩いたこと無いので、いつかぐるっとのんびり歩いてみたいですね。(でも上野動物園も行きたいし悩ましい...


*****

さて、気づけば1月も最終営業日です。
あっという間に1月が終わってしまう...。
結局今月もほとんど書けず(書かず)に終わってしまいます。
このだらだら書くのをヤメて写真だけペッて貼るスタイルにすれば別にいつでも更新できるし連投しようと思えば幾らでもできるんですけどねー。


あ、体調の方はやっと熱も元通りの35度台に戻って、おなかの大洪水も落ち着いたようです。
よかったです。

あと、月末最終営業日で金曜日な今日、ちょうど仕事のプロジェクトが1フェーズの区切りを迎えました。
まぁそれはすなわち本当の地獄への入り口の扉が開かれたことを意味するのですが...
それはおいといて月の最終営業日が金曜日だとなんとなく気持ちいいですね。
しかもフェーズの区切りを踏めるとか気持ち良すぎていってしまいそうです。意味深。

これで体調さえ気にしなければ酒盛りパーリーピーポーなんですけどねぇ...
さすがにまだおとなしくしときます。


あ、そっか、今日は快速に乗ったから早いんでした。
ここらでポチッとしちゃいましょうねー。