2438859

撮りたいものを、撮りたいように。

さくら2

IMG_0718.jpg
IMG_0718.jpg | Flickr - Photo Sharing!

ライトアップされたさくらは夜空に映えますね。
ただ、油断すると白飛びするし抑えようと思うと木の部分がすごく重たくなってしまって...
どう撮ったらいいのかが全然わからなかったです。

そして、ノイズのじゃりじゃり感がやはりすごく気になってしまいます...。
だったらISO感度落とせば良いじゃないって話なんですが、これISO1600でシャッタースピード1/10なんですよね...。
さすがに手ぶれ補正があるとはいえキツイんじゃなかろうか。
(また師匠に脇が甘いんじゃーって怒られそう)
んーもっと絞り開ければよかったのかなぁ。

そろそろ脳とカメラ直結してこう撮りたい!って思うだけで勝手に設定して撮ってくれる時代にならないかな?
...でもそれじゃぁ楽しくないか。

高感度時にノイズが出るのは仕方ないし、気にしたら負けな気はしてるのですが
でもやっぱり気になる...。

じゃりじゃり...じゃりじゃり...

うっ...。


*****

今週はなんだかあっという間に1週間が終わってしまいました。

週末...というか今日から来週にかけてしばらくお天気崩れるみたいですねえ...。
12月だったか1月だったかに撮ってそのまま撮りきれてない135フィルムとか
この前のおさんぽの時に撮りきれなかった120フィルムとか...

はやく撮って現像に出さないと......うっ......。