2438859

撮りたいものを、撮りたいように。

積雪0mm

IMG_2188.jpgIMG_2188.jpg | Flickr - Photo Sharing!

雪ですねー。

写真は残念ながら今日の雪ではなく、2年前、2014年2月の雪の時の写真です。
ちょうど休日の土曜日に雪が降ったもんだから大喜びで写真撮りに行った日です。
これもう2年前...。

今日もせっかくなので写真撮りたかったのですが、家の周りは朝起きたらえ?雪?なにそれどこの田舎?ってレベルで積雪は0mm、ただの大雨でした。
出向先現場最寄り駅で電車降りて駅の外に出て、やっと今日初めて雪を見ましたが、大雨で半分溶けかかってるし残念な感じでした。グッチョグチョの雪は危険が危ないからもちろん嫌いです...。
一応α6000にDistagonさんを(マウントアダプターかまして)つけて持ってきましたけど、この様子だと多分今日は求めてる感じの画は撮れないでしょうねぇ...。
(さすがにDistagonさんつけてると鞄の重さが約+1Kgなので出番が無いのに持ち歩くのはなかなかしんどいんですよね...。)
Twitterとかで雪やばいとか写真が流れてくるのを見るたびに、いいなぁ...と嘆いています。
観測範囲内で言うと東京/神奈川/埼玉は雪が積もって、千葉は積もらないとか仲間はずれ感...


*****

にゃー。

危うく過去記事で使った写真でまた記事書いてしまうところでした。危ない...確認して気付きました。
最初貼ろうとしてたのはこの写真。
これの前のこの写真とこれの後のこの写真もせっかくいい写真なのに、なぜかどっちもピントはずしててあああああっ...です。
こういうもったいない事をすることが多々あるので、減らしていきたい所存ですね...。


*****

今朝は流石にやばいかなーと思って30分くらい早めに家出たんですが、東西線の遅延と日本橋駅で銀座線への乗換に約10分かかってほぼバッファ使いきってました。

日本橋駅銀座線ホーム、どうにかならないかなぁ...。
人の流れが最悪なんですよね...乗る人/降りる人が一箇所に集結するのでグッチャグチャだし、ホームも狭いし。
まぁ最古の地下鉄だし主要ポイントつらぬいて走ってるしで仕方ないんですけどね。

ちなみに銀座線、全駅でリニューアルやるらしいですが、完成はまだまだ先かぁ...。
完成が楽しみですね。

そういえば、駅のリニューアルってなかなかにすごいですよね。
通常運用と並行して工事しなきゃいけないんですもんね。
ボクらが仕事でやってるようなシステムリプレースみたいに、別環境で作って、できましたいきますよはいどーん。って切り替えるという訳にはいかないですし。


*****

そんな感じです。
皆様のところは雪どうでした?