2438859

撮りたいものを、撮りたいように。

あああタイトル入れ忘れた

FH010024FH010024 | Flickr - Photo Sharing!

昨日のとこから橋下に降りた辺り。
α6000で動画とってた時だぬ。

このコマ含めてここで4枚撮ってるんだけど、斜めってたり日没後のはブレてるしでなんかもう残念。
多分これが一番まとも。
(しかしやっぱなんかノイジーだなぁ...)
なんか実際はこんなに青くはなかった気がするんだけど、どうだったっけな。
動画見返せばわかるかな?


20150711 sunset - YouTube

うん、青い気がしなくもない。
よーわからん。
して、再生回数7にワラタ。
まぁ撮った動画をそのまま倍速加工してBGMつけただけですもんねーそんなもんですよねーしってた。


*****

はい。
今週もお疲れ様でした。

なんか、今週何やったっけ?って感じがあるくらいにぼーっと1週間が終わりました。
(障害の調査と対応したし、次の改修の設計したりSQL用意したりSQLの検証したりしたよ?)
暇なのはよくないね。ねむくてしゃーない。
気怠いし。


あ、昨日と今日でメインブログの方を久しぶりに書いたんですけど、多分殆どこっちに書いてる内容なのでどうでもいいですね...。
Ingress始めて1年になった話と、Splatoon買ったけどamiiboが買えないって話です、はい。
うん、たぶんこっちに全部書いてる気がする。たぶん。
(その日その時思ったこととかをだらだら垂れ流してるんで何書いて何書いてないかあんまり覚えてない。)


*****

これも前に書いたかもう覚えてないんですけど、家のデスクトップPCにモニターが3台つながってるんですね。
21.5インチワイドと17インチが2枚。
ただどうにも都合上画面かぶってて17インチの1枚が半分くらい見えないんですよ。
もうだったらいっそだいぶ長いこと使ってるし、新しい24インチくらいの1枚買って、17インチ2枚を引退させたほうが机の上もスッキリするしいいかなーと思ったんです。
んで、どうせ買うならいいやつ買ったほうがいいじゃないですか。ってことで、写真やるならやっぱナナオEIZO)のColorEdgeシリーズだよね!んで画面広いほうがRAW現像する時いいし4Kいくか!って思って調べたら、ちょうどいいのがありました。

EIZOのColorEdgeシリーズで23.8インチで4Kで非光沢!完璧や!
...お値段27万円だけど。
ヒエッ...。
31.5インチのFlexScanシリーズのなら17.6万円だけど...いやそれでも高いし31.5インチとか置けないですしおすし。
うーむ...。
4KならDELLの5万円台のやつ、EIZOなら4K捨ててFlexScanの23.8インチで4万円...うーん。
どうしよっかなぁ。
条件としては...

  • 24インチくらい(机のスペース的に)
    • 今使ってる21.5より小さいのはびみょい。
  • 非光沢
  • スピーカーはいらない
    • ただしイヤホン端子は必要(Wii U用)
  • HDMI端子必須(Wii U用)
  • パネルとかバックライトとかはよくわからない
  • タッチパネルいらない
  • TVチューナーもいらない
  • 3Dも別にいらない

まぁけっきょく普通に2万円前後の普通のフルHDモニターが無難なんですかねぇ。
4Kとか買っても結局なんか持て余しそうだし。
(画面分割して2系統同時出力できるとかならWii UでゲームしながらPCでTwitterが1画面で出来てちょっと魅力的だけど、液晶2枚並んでる時点で別にそれ実現できるし)
んむー。
まぁ急いで必要なわけでもないしゆっくり考えるか...。


*****

じゃまたー。
最近土日はサボり気味だから次は明日かもしれないし明日じゃないかもしれない!わかんない!