2438859

撮りたいものを、撮りたいように。

優しさに包まれ

FH010020FH010020 | Flickr - Photo Sharing!

暖色続き。
やさしくてかがやきのある、いい色。

前記事の写真のちょうど向かいの辺りの神社だったかな?違うかも。でも近く。

...あ、うん、嘘言った。ちょっとだけ離れてるね。(っても歩いて5分もかからん距離)
旧行徳橋渡ったすぐの春日神社と胡録神社がお隣さんで並んでるとこの...胡録神社さんの方かな?たぶん。

この辺り一帯、行徳街道だとか成田街道だとか、そんななので、寺社がそれはもうひしめき合うように...ってのは過大表現だけど、たくさんあるんですよ。
なんでも、この辺りはその昔、塩田(行徳の塩と呼ばれていたらしい)で働く人たちの住まいが広がっていたとか、江戸との水路(江戸川?)の船着き場で宿場町として栄えていたのだとか。
(適当にWeb記事斜め読みしたので間違ってたらごめんなさい)
寺社がたくさんあるっていう認識しかなかったけど、そういう歴史を頭に入れながら歩くとまた違った楽しみがあるかもですねー。

あ、3つ前くらい前の記事の白狐さんがいらっしゃる稲荷神社もこの近くです。
稲荷神社さんはそこだけかな?ほかにもあるのかな?
なんか春日神社さんとか胡録神社さんとかは、この街道沿いで歩いていける距離に数社あるんですよね。
よーわからん。
それこそ歴史を読み解いて行ったらなにか理由があるのかもしれませんが...
まさか、その昔の大金持ちが「オレも建てるぞーガッハッハー」とかだったり...しないよね...?
まぁそれを言ったら稲荷神社も日本全国けっこうあちこちにありますよねー。
(それに関しては稲荷神が穀物・農業の神様だからってのもあると思いますが。)


*****

はい。
というわけで朝ぶり本日2本目の記事です。
金曜日の夜からのことをだらだらと。
もはや写真ブログでもなんでもないただの個人日記です。

金曜の夜はそうそう、そうだったね。
帰ろうと思ってタバコスッてたらなんかね、東西線が止まったんですよね。
まじで。
ジャストタイミングで止まりましたよえぇ。
人身事故とかやめちくりー。
(詳しくはわからないけど、ジョルダンライブでホームと電車に挟まれたってよくわからない状況が書いてありました。どういうこと?電車がホームに停まってる時に電車とホームの間に落ちたってこと?)
まぁ迂回しようか悩みつつとりあえず電車乗ってたら中野⇔九段下と日本橋西船橋の折り返しが始まってくれたので、普通に日本橋で(1台見送って)座って帰れたのでよかったんですけど(見送って正解だった。ギュウギュウ詰めだったよ。)、
月曜の朝も遅延、火曜の夜?も遅延(東西線降りた頃に止まったんだっけな?ので巻き込まれなかったけど)、んで金曜夜と週3回とかもうなんか東西線かわいそう。
まぁそんなこんなで帰ってイカ。
やっとウデマエがB+まで戻りました。
NKTNKT。(長く厳しい戦いだった)

土曜日。
フェス前のウォーミングアップと思ったらもうね...

なんとかB+のまま保ってますが、A-にたどり着くのはいつになるか...。
んで12時からフェスなんですが、フェスはなんか負けまくって辛かったです。
フェスやって休憩してフェスやって休憩してIngress兼飲み物買いがてらちょっとだけ外に出て帰ってスプラトゥーン再開して日付が変わりました。

日曜日。
日付変わってスプラトゥーン継続。
なんか0:30くらいに同じチームになったイカさんと最終的に3時間くらい?同じチームでずっとプレイして、めっちゃ勝ちまくって楽しかったです。
めっちゃまんめんみ!まんめんみ!しあうとやっぱいいですね。(試合中のコミュニケーションでカモン!とナイス!ができるんだけど、そのナイス!した時のボイスがマンメンミ!に聞こえる)
1時間ぐらいで1人入れ替わって、その1時間後くらいにまた1人入れ替わったのかな。
んでずっと一緒だった1人の方からなんとツイッター経由で連絡くれて!
やーもう楽しかったです、まじで。
んで4時前くらいに寝て朝8時に起きてまたイカさん。
フェスが12時までだったのでね。
その時も負けまくって萎えてちょっと中断してラストスパートと思ったらちょっとの間だけど固定メンバーチームになってその時もちょっと連勝して楽しかったでs。
んで12時に終わってちょっと休憩して13時の結果発表見て気づいたらスプラトゥーンのプレイ時間が100時間超えてました。
んで...ちょっと休憩してフェスも終わったしブキ変えるかーってチャージャー(いわゆるスナイパー系)を買ってみたけどなんかやっぱうまく使いこなせなくて心折れた。
わかばシューター最強説。
そんなことしてたらなんかだんだん頭がいたいというか全体がボワーっとするような、とにかくダメなやつだったので、日付変わって早々に寝ました。
(いっつも2時とか3時だからそれに比べたら早いよね)

そして月曜日である。
はー。気怠さ....。
とりあえず結局土日イカしかしなかったので、まったりリカバリーしていきたいと思います、はい。
何から片付けようか...。
(と言いつつ、帰ったらきっとスプラトゥーン起動して何もしないパータン。)

うむ、とりあえずジャンプを読もう。
そう、先週はジャンプもないし電車も月曜朝と金曜の帰りで乱れるしで散々だったからね。


はい。
最近ほんとにイカしかしてない/イカの話ばっかりのでまずいなぁと思いつつ。
もはやイカブログ作ったほうがいいんじゃなイカ?と思いつつ...まぁイっカ...。

そんな感じでーす。
日付変わる前にコミットしまーす。