2438859

撮りたいものを、撮りたいように。

フィルム写真に絵文字が写り込んだ

FH010017FH010017 | Flickr - Photo Sharing!

スマホでキラキラって打つと出てくるあの絵文字みたいなアレの存在感...。

や、ちがうんだよ。
夕日に照らされて葉っぱがキラキラしててキレイだったから、それを撮りたかったの。
なのにどうしてこうなったし...。

あのキラキラ感がどうもうまく出せないんですよねぇ...
実際は写真よりもっとキラキラしててほんとにキレイだったのに。
どうしたらいいんだろうなぁ?

でもなんだろう、やっぱヤシカちゃんいい写りするね。

...通電しなくなっちゃったけど........。

はー。
入れちゃったフィルムは諦めて、カニ目ツール?買ってバラしてみるしかないかねぇ。
どうせ撮った4枚はまともに写ってないだろうけど、残りまだ20枚撮れるのに。
でも通電しないとそもそもまともに撮れない...ことは無いか...?
最速でシャッター落ちる&ISO固定なんだから、露出計があれば最適な絞りがわかるよな...iPhoneに一応無料のだけどアプリ入れてあるし。
ふーむ。
今度ダメ元で撮り切ってしまうか...


*****

あ、米Amazonからイカカバーが昨日届きました。
...ってイカカバーの話って前に書いたっけ?

GamePadに付けるプラスチック製のカバーで、スプラトゥーン柄なの。
なんか気づいたらGamePadの裏側がめっちゃ汚くなってて、これはなんかカバー買わないとダメか...と思ってたところでヤフーショッピングでこれ見つけちゃったもんで、そりゃもうこれを買うしか無いでしょう。と。
...と思ってたんだけど、諸事情でTポイント付与待ちしてる間に、いつのまにか売り切れててもう涙目。
買えないものは仕方ないし、諦めて適当に安いシリコンカバーでも買うか...いやでも絶対後悔するよな...どうしy...あ!米Amazonなら売ってるんじゃね?→あった!しかもやすい!→ポチッとな。
とな。
で昨日無事に届きましたと。

これ、ちゃんと任天堂公式ライセンス商品で安心と信頼のHORI製(ただしMADE IN CHINA)なんですけど、日本未発売品なので、転売屋がこぞってアホみたいな値段つけてるんですよ。
でも米Amazonで買うと送料込みで3000円ちょいで買えるのです。まじで。

Amazonは↑こっちね。
(どうでもいいけどAmazonって国が違っても商品コードは同じなのね。まさか埋め込めないだろうと思って試したら普通に商品出てきてビビったw
これ全部いけるのかな(その国で扱ってれば、って条件は付くだろうけど))

転売ヤーから買っちゃダメよ、マジお兄さんとの約束ね。

そうそう、米Amazonダンボールは日本のと違ってあの矢印書いてなかったけど、ガムテープ(って呼んでいいのかな)がなんかすげぇ頑丈なやつで、中に糸が格子状に組み込まれてました。
しゅごいね。
...と思ったけど、あ、そこまで強くしとかないと輸送中に破けちゃうのかな。とも思いました、...はい。

まぁ、とりあえず欲しかったものが買えて、しかもちゃんと無事に届いたので良かったデス。

eBayで買ったEマウントレンズ...どこ行っちゃったのかな...


*****

あ、あと、昨日書き忘れたんですけど、
一昨日の夜に調べものしてて結局良くわからなかったやつ、昨日特定出来ました。

事の発端は、ヴィレヴァンで薄い本を買ったんです。
この2冊。
んで、その中の写真の一枚が、どう見てもバケモノの子に出てくる場所なんですよね。
下のAnother Colorって方の商品写真2枚目ね。
で、これどこなんだろう...ってなってググったけどわからなくてうーん...ってなってたんですが、改めて検索キーワード思いついて検索してみたらサクッと見つかりました。

こ れ だ

↑の本のナカノヒトのツイート掘り返して別アングル見つけたのがこちら↓

で、「バケモノの子 聖地」みたいなキーワードで検索するも、丁寧に渋谷を追ってる記事は見つかるものの、この場所については見つけられず。
んで改めて「バケモノの子 廃墟」で検索したらすんなり見つかりました。
やったぜ。なしとげたぜ。

どうやら片島魚雷発射試験場というところなんだそうな。
ググればわかるけど、場所は長崎。
うーむ...知ってしまった以上行ってみたくなるけど...さすがに長崎は遠いぜ...。


はい、今日はこんなところです。
今日は遅くなる前にぽちっと出しちゃいますねー!
ではまた明日ー!