2438859

撮りたいものを、撮りたいように。

反射光

FH010014FH010014 | Flickr - Photo Sharing!

キラッキラ☆

しかしクリオネさん現れず...
なんだろね。よくわかんない。
もっとガンガン出てくるのかと思ったけど、そうでもないのかな。
むしろあの2枚目のはなんであんなに出たのか...
出ないなら出ないでいいんだけどさ。


*****

あ、ヤシカちゃんに付いてたフィルター、軽く調べました。
レンズフィルター:Toshiba SL-1A - Lens Encyclopedia
たぶんこれ。

やっぱり保護フィルターだった。

微妙に色ついてるのよね。
写りに影響してるのかはわかんない。
撮り比べればいいんだろうけど、フィルム安くないし。
52mm径のレンズ他にあったかな...

TODO:あとでみてみる。


*****

もちろん・・いや・・今回の土日でボクは、いや、今回も・・くっ・・何の成果も!!得られませんでしたぁぁ!!

はい。

土曜日、何したっけな。
寝坊した!!!って11時前に飛び起きたけどなんだ土曜日か...ってゴロゴロだらだらして...飲み会行って...帰りに地元の一駅隣から歩くイングレスのミッションやって(1時間ぐらい歩いたんじゃなかろうか)したら日付変わってましてスプラトゥーン軽くやって寝ました。

でね、土曜日ヤシカちゃん連れてったんですよ。
ロウソク1本の灯りで撮れるが売り文句ですからね、ISO400のフィルム詰めて。
で、飲み会からの帰りにそりゃもう日も落ちてて暗いんですよね、で、撮れるかなーって適当に構えてみたら矢印でなかったからおっいけるのかーさすがやなーって2枚か3枚撮ったんですけど
あとあと、なんかおかしい...こんなに暗いのにシャッターが軽快に切られるのはおかしい...と思ってBAT Checkボタン押してみたら、案の定反応しませんでした...ああ、これ全速力でシャッター切れてるわ...絶対写ってないわ...
バッテリーボックスのマイナス側?奥にある方の端子がダメみたいで、ヤスリの先でカリカリしたら通電したんでそれで前の1本は撮ったんですけど、またダメになってたみたいです。
うーん、もっかいカリカリしてみるか...。


日曜日...
9時ごろに寝坊した!!!!!!って飛び起きたけどなんだ日曜日か...ってスプラトゥーン起動したけどなんか気分乗らないから写真やるか...ってWindows機でLightroom起動してMacで現像した分のメタデータ書き出してWindows機でメタデータの同期かけたらMacで見てた色と全然違くてやる気なくなってふて寝して...夜起きてコンビニ行ってスプラトゥーンして寝ました。
MacWindowsキャリブレーションしてあるんだけど、なんかMacのはなんかおかしいみたい。
よくわかんない。
キャリブレーターをゴミ箱にシュー!超!エキサイティン!!すればいいのかな。


はい。
そんな感じです。

土曜日に途中まで下書き書いてたんだけど書き終わらず、日曜日もだらだらしてたので月曜の朝ですがぽいっとしときます。

あ、夏休みはとりあえず13,14です。
あと1日はどっかで取ります。
どうすっかなぁ。


ほなまたー。