2438859

撮りたいものを、撮りたいように。

初めての

FH010001FH010001 | Flickr - Photo Sharing!

ドキドキしながらモルト貼り替えて、ドキドキしながらフィルム詰めて、ドキドキしながら撮った1枚目。
最初の巻きが足りなかった...。

し、仕方ないよね!初めてだからね...!

とりあえずモルト貼り替えが一番不安でしたが、光線漏れみたいなのはなかったので良かったです。


というわけで写ルンですシリーズは一旦昨日で終わり、今日からヤシカちゃんシリーズです。
出してない奴はそのうち時期が来たら出すかもしれないし、出さないかもしれないし。
Flickrのアルバムにまとめてあるので復習&予習にどうぞ → 写ルンです - 01 | Flickr - Photo Sharing!

あ、ヤシカちゃんってこの娘ね → ヤシカちゃん! | Flickr - Photo Sharing!



Amazonだったかヨドバシだったか忘れたけど、レビューで1シート買ってもめちゃくちゃ余って困るみたいなレビューがあったんだけど、アレほんとにちょっとしか使わなくて余りまくるねw
あ、あったあった、Amazonだったわ。

品質に足らざる所無し。必要十分なり。されどその量やや多くして持て余したること限りなし。願わくばその量半分にして、値段も半分にして。
Amazon.co.jp: Japan Hobby Tool 内面反射防止材 モルトプレーン のり付 1.5ミリ...の 銀の金タマさんのレビュー

これね、使いきる前に劣化しちゃわないか不安になるぐらい。
(今までお世話になったこと無いシロモノだからどれくらいで劣化していくもんなのかよくわからないけど。)
ヤシカちゃんのモルト貼るスペース?溝?の幅、1mm位だったもんなー。


*****

あ、昨日の記事ですが、下書きに放り込んでおいたやつを家に帰ってからろくに確認もせずに公開ボタン押したんです。
んで公開した後に珍しく記事を確認したら、書き途中だったことに気づきました。

やっちまったぜ。

すげぇなんかぶった切られてたのはそういう経緯でした。
まぁいっかって感じでほっぽってスプラトゥーンしましたけど。

あ、スプラトゥーンといえばですね、結局有線LANアダプター買いました。ちゃんと純正のやつ。

でも有線LANにしても無線LANと回線速度は全然変わらないのね。PINGもどっちも5ms前後で変わらないし。
ただ昨日は確かに回線エラーらなかった気がします。
たまたまかもしれないけど。

大型アップデートまでにとりあえずランク20は目指したいと思います。
(ガチバトルは怖くてまだやってない。)
(ボコられ覚悟で凸ってみようかな?)


*****

さてさて、いよいよ明日で7月も終わり、もう8月でござんすよ。

8月かー。

夏っぽいことしたいなー。
夏っぽい写真撮りたいなー。

リュック買って京都旅行行ってとうぃいうとイカ買っちゃったから来月のクレカの請求やばそうだし、お金かけずに夏っぽいことしたい。
やすっぽい夏。
安っぽくたっていいじゃなイカ、それも思い出の一つじゃなイカ。

ボクと一夏の思い出を作らなイカ?


はい、なに言ってんのかわかんなくなって来たので今日はここまで。
またあしたぬーん!