2438859

撮りたいものを、撮りたいように。

写ルンですの本気

FH000004FH000004 | Flickr - Photo Sharing!

これは朝ぼーっとしながら信号待ちしてる時に空が綺麗だったからぼーっとしながらポケットから写ルンです取り出して空の方向けてぼーっとしながら適当にパシッってしたやつ。

適当に撮ったから、まさかこんなガッツリイケイケな写真があがってくるとは思わなんざ。
周辺の甘さも相まってなんだかとってもいい感じ!
写ルンですだからこそ出た味ですねぇこれ。

お気に入りすぎてでっかくプリントして部屋に飾りたいレベル。
(しかし場所がない!!!)


あ、今気づいたけどこれホコリっぽい奴ちらほら映ってるな...


ところで、適当にパシッってした奴がいい感じに撮れてて、時間かけて狙った奴は外すっていうよくあるアレ。
なんだろうね。
考えすぎるとよくないのかな。


*****

さーて、土日はイカしかしなかったから先週の京都旅行の写真にまだ手を出せてないです。
だってイカ楽しいんだもん。
そろそろ写ルンですシリーズが終わりそうなので、このままヤシカさんシリーズに突入ですかねぇ。

イカ楽しすぎるからHDMIキャプチャできるアレを勢いで買っちゃおうかと思ったけどさすがにそれはやめとくか...

どうせ面白おかしく編集できる技術も能力もないし。

てか配線周りがすげぇ面倒臭いことになりそう。

  • これ使えばパススルーでモニターにも出力できるとはいえ
  • キャプチャしない時にもこれに電源が必要だからPC電源入れてないとダメっぽい
  • ってことはWii Uからの出力分配してこれに出力するやつとモニターに出力するやつわければいい?
  • そうするとモニターにも入力が2系統になるから入力スイッチする奴噛まさ無いとダメ?
  • うわああああああ。

PCまわりはそうじゃなくてもケーブルがカオスなのにさらにHDMI分配機と入力切替機ときしめんケーブル(HDMI)が数本増えるとかぞっとする。

横着せずにケーブル抜き差しすればいいだけなんですけどさ。
ただあの手の端子って頻繁に抜き差ししたら壊れそうやん?HDMI端子壊れたらどうしようもないやん?

ま、買わないからどうでもいいんだけどね。
(今回はほんとに買わないやつ。フラグじゃないよ!)


そういえば最近はなんかα6000も持ち歩いてなくて、写真自体全然撮ってないんですよね。
(持ち歩いててもそんなに撮ってなかったけど。)

案外さっくりストックさばけそうだし、1日2記事更新はストップしようと思います。なにより書くのが地味にしんどいw


そんな感じですー。
今日はまったりいんたぁねっとしつつまったり仕事してさくっと帰ろうと思ってたのにとんでもない爆弾にぶち当たっったのでちょっとどうしようこれ...
だれかー爆弾処理できる人呼んでくれる人呼んできてー。


P.S.爆弾処理成功しました。ご報告まで。