2438859

撮りたいものを、撮りたいように。

ただ、なんとなく。

IMG_4567.jpgIMG_4567.jpg | Flickr - Photo Sharing!

なんとなく撮りたくなっちゃう物シリーズ。
(シリーズと言いつつ、続くかどうかは未定...)

特筆するようなこともないし、面白いかと言われるとそうでもないし、あとから見るとなんで撮ったんだろ?ってなるんだけど、でもなんとなく撮っちゃうものってありません?

例えばこういう看板とか。
紫陽花とか。(紫陽花の写真は記憶が間違ってなければたぶん次で最後の予定...)
空とか。

Lightroomのライブラリ掘り返したら、なんで撮ったんだろう選手権が開催できそう。


*****

はーい本日2記事目でーす。

本当は別の写真を出そうと思ってたんだけど、諸事情によりこれになりました。
(あ、紫陽花じゃないです。紫陽花はたぶん明後日。)
(って明後日は京都じゃないか...。2本も書く余裕多分ないだろうなー。)
やーね、出そうと思って途中まで書いてたんだけど、どうにもそれは2枚セットで出したい感じで、でもそうすると今日3本目までいかないといけなくなるしさすがにそれは...ってことで急遽変更。
途中まで書いたやつはとりあえず下書きにぶち込んでおきました。

あ、そんなことしたりブログ巡回したりしてたけど仕事もしてるのでご安心ください(?)

明日のタスク量は...うーん、今日ほどの余裕はないか...。
とは言っても多分そこまで重くはないと思うってか明日は旅行の準備しないといけないし残業したくない。
本当は明日休みとろうかと思ってたんだけど...年休取得申請するのがめんどくさくてまぁいいや...ってなってしまいました。
(実際はメール1本出すだけなのでめんどくさくないんだけどね。)


あ、そうそう、旅行といえばですよ。
最近それはもう数時間おきにですね、台風進路予想見て一喜一憂してたんですが、どうやらなんかいい感じに日本海まで行きそうな進路予想になってきましたね。
これは素直に嬉しい。
ただ四国直撃は変わらなそうですね...
直撃コースの人、安全なとこに逃げて。マジで超逃げて。田んぼとか川とかの様子見に行っちゃダメ、絶対。
あと、ポータルの様子も見に行っちゃダメなんだからね!


さーて、帰ったら旅行の準備(プレ)をしないとですねー。
まー国内だし財布と切符とカメラさえ忘れなければあとはなんか忘れてもなんとでもなるだろうけどね。

カメラといえば結局カメラは誰を連れて行こうかな...?
(と言いつつ、まぁ安定の6Dとろーらいさんかなぁとは思ってるんだけどさ。)
6Dのレンズは...とりあえず28-75mmは当然として、70-200mmは去年持ってったけど使わなかったんだよなぁ。28-80mmは置いてく、50mm F1.8 IIもお留守番かな?
ろーらいさんのフィルムは...この前買っといたPROVIA 100Fが5本とPORTRA 400が10本あるからきっと大丈夫。(どっちかに統一したいけどどうしよう。)最悪足りなくなりそうだったらヨドバシカメラ駆け込めば大丈夫だね。
あそうだ、各種バッテリーの充電は先にしとかないとだね。あれだけはどうにもならないし、時間かかるもんね。


とりあえず今日はここまでー。
また明日ー!