2438859

撮りたいものを、撮りたいように。

願い

000657800003000657800003 | Flickr - Photo Sharing!
Film: Kodak Ektachrome 64/EPR(期限切れ)

これ、ハイパーお気に入り。
期限切れフィルムのコントラストetcの低さも相まってめっちゃお気に入り。

スッ...と抜けていくボケの綺麗さ、さすが相棒(ろーらいさん)やでな。


*****

土日は雑な記事で失礼しゃした。

昨日編集してた動画、編集も終わってエンコも終わったんでFlickrにアップしたんですよ。
で、即消ししました。

え?なんでかって?

だってね、Flickrにアップできる動画は3分までなんだもん。
(ちなみに動画は4分15秒だったかな)

やーね、忘れてた。
ファイルサイズ1GB制限ってのは頭にあって、エンコードしたファイルがたしか420MBくらいだったかな、なのでよしよしイケルと思ったんですよ。
んでアップしてみたらサーバ側で再エンコードされて、そして3分でぶった切られてるんですよね。
即消し余裕でしたわ...( ´・ω・` )

せっかくFlickrのUnlimitedなスペース容量を無駄遣いできるチャンスだと思ったのになぁ。
まあ嘆いても仕方ないのであとでYoutubeにでもアップします。


*****

昨日どこまで書いたか忘れたけど、写ルンですヤシカさんで撮ったフィルム1本ずつ現像に出してきたんですがね
やっぱフィルムはいいですね、って毎度思うけど今回も思いました。

撮るときは撮るときで楽しい。
なんだろうね、デジタルとは違う楽しさを感じる。

現像に出して上がってきたのを見るその瞬間も楽しい。
めっちゃいい感じに撮れてた時の嬉しさ、うわーこれミスったかーつら...っていうあの感覚。
(ちゃんと考えて撮ればミスらないんでしょうけど...)


あ、ちなみにヤシカさんのモルト貼りはとりあえずOKだったっぽいです。
だいぶ適当に貼ったので、撮る前には毎回チェックしないとなーとは思いますけど。

しかし35mmレンズってお散歩にはちょうどいいですねぇ。
あとはもうちょっと寄れれば良いのですが...まぁ...。


*****

さて...今日はこんなもんですかねぇ。
もっと色々書きたいけどあんまりだらだら書いてもあれなので...。

あ、書き忘れてた気がするけど、オオカミ子ども...じゃなかった、バケモノの子良かったです。
ラストの某シーンで泣きました。
あのSEはねー、だめだよ。反則だよ。


とりあえず写真がだいぶ溜まっちゃってるので、近々1日複数記事上げ始めるかもしれませんがよろしくお願いします!

ではまた明日ー!


P.S.だれか台風を消し去る方法をご存じないですかね?


さらに追記:Flickrの出力するHTMLタグが変わったとかなんとか話題になってますが...
うちのBlogでの貼り方紹介しときますね。
[Flickrの写真ページURL:embed:title] これだけ。
ざっとプレビューでしか確認してないけど、どの記法使ってても大丈夫っぽいです。
例えば今日の記事のだと...
[https://www.flickr.com/photos/xxxkurosukexxx/17976966704/:embed:title]
こんな感じです。
ご参考まで。