2438859

撮りたいものを、撮りたいように。

そうそう思い通りにはならない

000657820009
000657820009 | Flickr - Photo Sharing!
Film: Kodak PORTRA 400

築地/銀座からの帰り道、ちょうど夕刻が近くてそういえばあそこ撮れるかな?って途中下車して重たい足を引きずるように地味に距離歩いてろーらいさんに新しいフィルム詰め込んでいざ構えてみたものの、結局夕日は雲の中へ。
まぁそんなもんだよね。うん、知ってた。

ブローニー(120)だから12枚しか撮れないのに無駄に6枚も撮って、しかも結局全部微妙っていう何がしたかったんだかほんと...。ってかんじですね...。
フィルムだって現像だって安くないのに。

ちなみに余談ですが4月1日の記事の写真はここに向かってる途中に撮ったやつですね。

4月...。
うん、そうだよね、だってこれ撮ったの3月末だもんね...。


*****

今日も軽く寝坊してギリギリだった...(※遅刻はしてないです。
2日連続焦るのは精神的によくないね。
なんかもう仕事のやる気も出ないね。
パソコン重すぎだよね。
操作する度にふぉぉぉおおおぉぉぉぉおおおぉおぉぉおおおおぉおおおんってファンが唸ってうるさくて発狂しそう。
うなりたいのはこっちだっつーのまったく。


*****

昨日の帰り、電車降りたら雷がすごかったので、急いで家に帰ってベランダに三脚立ててカメラを仕掛けてみたんですが...どうやらちょうど歩いてる時くらいがグランドフィナーレぐらいだったみたいで、結局1時間ぐらい粘ってみたけどかろうじて1枚だけ端の方に見きれ気味に写っただけでした。
そんなもんだよね。うん、知ってた。
ていうか仮に撮れたとしても、ベランダからすぎてアップできなかっただろうな...とあとから思うなど。
難しいね。

かと言って程よい撮影地も知らないしレンズは非防滴だから傘で守らなきゃいけないし...あれ?これ撮影無理な気がしてきた。
むぅ。
屋根があってほどほどに開けててでも建物とかも背景(?)役者としてほしいし。
うん、。


*****

そういえば今更だけどはてなブロググループもっと色々参加しようと見てたんだけど、「参加する記事のカテゴリー」ってやつ1つしか選択できないんですよね...。
現状カテゴリーはカメラのボディで括っちゃってるから1つじゃ足りない...。
仕方ないのでDigitalカテゴリーFilmカテゴリー作りますかねぇ...した。
(擬似的じゃなくて本当の階層化したい...orz そしたらFilm > [C]フィルムカメラボディってできるのに。)


今日はこんな感じですー。
最近愚痴ばっかり書いてる気がする...。

善処しまーす。