2438859

撮りたいものを、撮りたいように。

箸休め2

DSC00013.jpg
Flickr - Photo Sharing!

はしやすめその2。
今回は食べられません。残念。

というかね、α6000が楽しすぎて3/31の夜編の写真まだRAW現像できてない^q^

そんなこんなで、開封の儀の記事のようなものをメインブログの方に書いておきました。

Sony α6000を買いました。 - だいありぃ

本当に開封しただけの記事なので大変アレですが...

しかしmiggoのストラップ兼ケース、これは本当にアタリでした。

全部で4タイプあって、型番で言うと

  • 30:Grip & Wrap(リストストラップ) / ミラーレス用
  • 50:Strap & Wrap(ネックストラップ) / ミラーレス用
  • 70:Grip & Wrap(リストストラップ) / 一眼レフ用
  • 90:Strap & Wrap(ネックストラップ) / 一眼レフ用

な感じのようです。
ただ50と90はほとんど長さの違いっぽいので、90をミラーレスで使うこともできるっぽいですね。
(逆に50を一眼レフで使うのは厳しいかも?)
あと長いレンズつけてる時は収まらないのでダメです、諦めましょう。

ストラップは純正は使わない派なので、どうしようかなぁと散々悩んだんですが
これに出会えてほんとよかったです。
くるくる巻いてケースにもなるし、伸ばせばそのままストラップになるし。
程よいクッション性があるので鞄の中に入れる時も精神衛生的に非常に良いですね。

余談ですが、これ、カメラ女子向け?とかもっと色々デザインの種類でたらもっとオススメしやすくなるのになぁと思いました。まる。
(回し者とかではないです。念のため。)

あと探してる時に見つけたこれ↓も一瞬カッコイイ!と思ったんですが...

やはりリストストラップはどうも(ボクの中では)使い勝手が良くないんですよね。
移動中カバンにしまわないと片手がふさがってしまいますし。
腕が3本あればカメラで手がふさがってても困らないですけどね(?)

せっかくコンパクトで取り回しのきくカメラを買ったのに、機動性を失ってしまったら本末転倒ですもんね。


そんな感じで今週もダラダラと行きたいと思います。

あ、あと今週末でこれが終わってしまうので、土曜日か日曜日にぜひ行こうと思ってます。
JCII 日本カメラ博物館:特別展:「クラシックカメラ少女展」
ちらっちらっ。


ではまた。