2438859

撮りたいものを、撮りたいように。

にゃんこ!

にゃんこいたにゃんこ!
にゃんこいたにゃんこ! | Flickr - Photo Sharing!

ろーらいさんとおさんぽしてきたのー!

お昼くらいに家を出て、約6時間・14Kmくらい歩いてきました。
さすがにちょっと疲れた。 :-(

途中にちょっとした緑地があって、にゃんこ様がいらっしゃったので撮らせてもらってたらフィルムが切れて
ベンチがあったのでそこに座ってフィルム詰め替えてたらブローニーの袋のガサガサ音に釣られたのか、
にゃんこ様がめっちゃ寄ってきて足に身体擦りつけてくるしなでなでさせてくれたし、にゃんだここは天国か!って感じでした。
全部で5にゃんこ様でした。めっちゃかわいかったです。 :-)

今日のフィルムは、師匠がくれたKodak Ektachrome 64 Professional Film EPR 120とかいうやつ。(あってる?)
TECHNICAL DATA SHEET (注:PDF)
初めてのリバーサル。(ただし期限切れ。)
どんな仕上がりになるのかな?わくわく。

2本目撮り終わった時点でだいぶ日が傾いてたけどまだいけるかなーって3本目もEktachrome 64にしたら
撮りきる前に日が完全に落ちてしまいました。残念。
日が落ちちゃうとさすがにもう無理でした。
一応PORTRA 400も持って行ってたのですが、まぁどのみち日が落ちてしまったらやっぱり厳しかったでしょう。
フィルムはそこがにゃんともネックですね。

で、撮りきらないと現像出せないってのは置いといて、どうしよっかなぁ。
以前お世話になったフォトカノン様の郵送プリントは、ネガフィルムだけでリバーサルフィルムはダメだったと思ったけど。
ヤフオクとか楽天で出てる現像サービス(?)に出してみるかなぁ。
写真屋さんに出すにしても、リバーサルでも即日行けるのかな?
数日かかるんだったら受け取りに行くのにまた交通費かけるってのもなんかあれだし、悩ましい。
あとで調べてみよー。


はー。あと2日!頑張ろっ!
そしたらまたお休みだもんねっ!