2438859

撮りたいものを、撮りたいように。

余裕無

IMG_6717.jpg
IMG_6717.jpg | Flickr - Photo Sharing!

写真はストック出し。
これ、撮ったまま出してなかった。

はー。はやく相棒(ろーらいさん)とお出かけしたい。

*****

土日を(いつものことだけどまた)無駄にしてしまったので時間が足りない...。
(自分で無駄にしておいて足りないというのも何だけど。)

ここのところ、自分の担当箇所の実装が全然わらないから残業が続いてて、なんとか仕事を早めに片付けて早く帰れるように頑張らねば...とは思っているのだけれど、(あ、プログラム屋さんの端くれです、一応。)
最近なんだか全然仕事に集中できなくて。
難易度的にもまぁちょっと高めな部分なのかもしれないけど、それにしても想定よりかなり時間がかかっててだいぶぐぬぬ。。。って。
精神的に余裕が無いと、いろいろ良くないね。
疲れも全然抜けないし。

かなりテンション下降中。
これ絶対入ってるよね。(負のスパイラルに。)

*****

今週末の土曜日に大事な撮影があるのだけど、ぜんっぜん(心の)準備ができてない。
(小さいころお世話になったお姉さんの結婚披露宴(パーティー的な感じ、と聞いている))

ぶっつけ本番やり直しの効かない撮影なので、どうしたもんか...。
気持ちが焦るばかり。

言ってしまえば、ボクは別にプロじゃないわけだし、失敗しても仕方ないとは思う。けれど
とは言っても、撮るからにはやっぱり失敗はしたくない。
どうしたもんか...。

や、グダグダ言ったってしょうがないのはわかってるんですけどね...?

披露宴といえば前回(2010年)友人の披露宴に出席した時の機材はEOS Kiss Digital X + Tamron 28-200mm F/3.8-5.6だったのでだいぶん苦労した記憶があるのだけれど、
それに比べればカメラもレンズもそれなりにグレードアップしてるし、師匠のアドバイスでストロボ(550EX、中古で1万4千円くらい)も買ったし、なんとかなるのかなとは思うけど
それでもね、怖いものは怖い。
(どうでもいいけど、そのレンズは現在行方不明。どこにおさんぽいったのかなー...?)

Canon スピードライト 550EX

Canon スピードライト 550EX

メモ:ストロボ発光時はISO AUTOに設定すると400に固定になる。ソースは公式サイト。