2438859

撮りたいものを、撮りたいように。

000482620001000482620001 | Rolleiflex 2.8F Rollei RPX 100 f/2.8, 1/8s | Kagura Sakurazaki | Flickr
Rolleiflex 2.8F / Rollei RPX 100 / f/2.8 / 1/8s

流石に日が暮れてからのISO100はしびれる。
ガードレール的なパイプだかなんだかで支えて撮ったのですが、それでもブレてるようなブレてないような。(ド開放だからボケなのかブレなのかわからん...けどたぶんブレだよね。)

たしか6Dを露出計代わりにして露出時間決めて撮ったので、その時の6Dでの試写があるだろうと思ってGoogle Photosの方掘り返したけど見当たらなかったので不正確ですが...たぶん3月21日の18時頃かな。

普段だったら日が暮れてからのISO100なんて絶対諦めてしまうんですが...フィルムが最後の1枚だったので、残すのもアレだし撮っちゃえと。
まぁ当然といえば当然ですが、ちゃんと適切なシャッタースピードで撮れば撮れるもんですねぇ。
さすがに三脚とか無いときついけど。


*****

hai.

いつの間にか10月です。
真夏日を記録したと思ったら一気に最高気温20度台前半とかもうやる気なくなりますね。
もふもふお布団が恋しい季節。

あでもそろそろ紅葉とかシーズンですかね?
コスモスとか?。
平日は朝夜の通勤とお昼ごはん食べに行くだけだし、休日は引きこもり中心な生活なのでいまいち外の世界がどうなってるのかに疎くてアレです。
今週末辺りはカメラ片手にどっかふらっと散歩しよっかなぁ?


*****

相変わらず去年の京都の写真すら片付いていない状況変わらずです。進捗ダメです。

仕事の方は謎のリハビリ期間という名の軽めのタスク期間が終わってまたでっかいプロジェクトに放り込まれました。
また半年規模のプロジェクトです。
やだなー。今度は炎上しないといいなー。


ではまたー。