2438859

撮りたいものを、撮りたいように。

雨上がりの。

IMG_8131.jpgIMG_8131.jpg | Flickr - Photo Sharing!

久しぶりの新作。

土曜日(実際には日付変わって日曜日)の夜中、コンビニに行く途中で「あー、きれー。」って思って、コンビニで買い物して家に買った物を置いたあとで、カメラ持ってもっかい行って撮ってきました。
(あーって思ったのはこれじゃないのですが。)

雨上がりの夜道は空気がしっとりやんわりとしていてすごく好きです。
街も(家の近所は)夜はすごく静かなので尚更ですね。
あてもなくふらーっとお散歩したくなります。


*****

さて。
いつぞやの記事でCP+前後で~と予想してましたが、α6300、国内も(2月19日に)発表されましたね。

改めて製品ページの特徴とかをまじまじと見たんですが、何度見てもやっぱこれはやばいやつですね。

まず、AFまわりとかほんと変態(褒め言葉)の領域だと思います。
α6000でも充分すごいと思っていたのにさらにがっつり進化しててもうどういうことだってばよ。ほんと。
(最近はα6000にマウントアダプタかましてDistagon T* 1,4/35かTamron 28-75mm F/2.8(A09)をつけてることが多く、α6000の優秀なAF機能をだいぶ殺してる感がありますが...)
色々と進化した分α6000と比べたらお値段もそれなりになりましたが...でも中身を考えると納得のお値段かなと思います。

あとサンプルの4K動画も見ました(ちゃんと画質設定4Kにして、とは言えMacBook Pro Retinaなので縮小表示ですが)けど、ほんとやばくて鳥肌立ちました。

なんか、4K動画ってほんと身近になったんだなーと改めて思いました。
個人レベルで手軽く撮れちゃうんですよねー。
とは言え4K解像度のディスプレイが弊家には存在しないので、まだまだ身近感は遠目ですが...


*****

今週は週末を楽しみにがんばろうと思います。
CP+も楽しみですが、横浜ぶらりが楽しみ。
予想通り日曜日はお出かけの予定が入ってしまったので、行くのは土曜日になりそうです。寝坊しなければ。
あてもなくふらふらするのも良いですが、時間も限られているのである程度コース練らないとですね。
どうしようかな。ふふふ。


ではまたー。