2438859

撮りたいものを、撮りたいように。

Rolleiflex_01_05Rolleiflex_01_05 | Flickr - Photo Sharing!
Film: Kodak PORTRA 400

今はもう、夢の跡。


魔法少女の映画第二弾のオープニングに出てくる観覧車の元になった(と推測されている)例の場所です。
詳細は...お察しください。
まぁなんだかんだ最近メディア露出したりしてるので、言わずとも知ってる人は知ってる場所になってしまってますけどね。

で、あらためてこの時並行して6Dで撮ってた方のデータを確認したのですが、なんでもっと撮ってこなかったんや!と後悔が大きいです。
結構撮った気がしたのに、全然でした。
また、機会があったら行きたいですね...。
今の姿がいつの日かかつての姿となる前に。


*****

さて。

さてさて!

α6300が(海外で)正式発表されましたね!

ざっとスペック見ましたが、これ、かなりなかなかいいんじゃないでしょうか!

新開発の24MP APS-Cセンサー搭載して、防塵防滴もついたし、α6000でもすごいと思ってたAFがさらに進化で7.5倍の425点!さらにサイレント撮影できるようになった!
動画も4K動画撮れて6K相当からのオーバーサンプリングですってよ奥さん聞きました!?
あと地味に電子水準器ついた!←※地味だけど重要

現時点では日本国内の発売未定ですけど、CP+に合わせてなんかしら発表してくるんじゃないかと想像してます。(あくまで想像。
各社続々新機種発表きてますしね。

α6000はほんといい子なので、乗り換えることは(今のところの予定は)無いですが、
これはでもさすがにちょっとやっぱり気になってしまいますねぇ。
要ウォッチ案件です!

あとはEマウントレンズが...もっともっと選択肢増えてくれれば...!
同時発表されたG Masterレンズとか、や、まぁすごいのはわかる。わかるけど!わかるけどそういうのじゃなくて!もっとミドルクラスのお手軽で明るいやつをですね!!!と。


あ、ちなみにCP+はたぶん行くとしたら27日(土)になると思います。
朝起きれなかったら28日(日)になるかもだけど、もしかしたら日曜日は別の用事が入るかもなのでできれば土曜日に行ってしまいたいんですよね。

行ってみたいとは思いつつ、横浜地味に遠いんだよなぁと思いつつ。
ついでに中華街で美味しいものって思えば頑張れるかな...?
さらについでにフォトウォークもしたいところではありますが...さすがにそこまで一気には時間が足らなそうですね。
ひょいひょい通える距離かというと微妙なところなので、一気にこなしたい感じはあるのですが。


*****

...という記事を先週末金曜日に書いていたようなのですが、どうやら公開していなかったようです...。
今日おもいっきり別の記事を書いてて、ダッシュボード開いてペーストしてプレビューして下書き保存して下書き一覧が表示されたところで、初めてこの記事の存在に気付きました。完全に忘れてた...。
仕方ないので今日書いてた記事は明日(予定)に回すこととします。てへっ。


ではではー。