2438859

撮りたいものを、撮りたいように。

1年。

Rolleiflex_01_01Rolleiflex_01_01 | Flickr - Photo Sharing!
Film: Kodak PORTRA 400

今日はどの写真にしよっかなーってFlickrのCamera Rollを見ていたら、どうやらろーらいさんが退院して今日がちょうど1年だったみたいです。
そうですか...もう1年ですか...。はやいですねぇ...。


というわけで、まだろーらいさんが満身創痍だった頃(この時はまだそんな事とは知らず...)、ボクがろーらいさんを手にして、ドキドキしながら初めてフィルムを入れてシャッターを初めて切った、記念の,思い出の写真です。
せっかくの1枚目なんだから被写体もっと選べよっていうツッコミは置いておいて...。
一眼と違って、両手で包み込むようにボディを持って、シャッターを切ったあの瞬間。自分の手の中に世界を閉じ込めたような感覚,感動、ちゃんと撮れたかな...というドキドキ感は忘れることはできません。

(どうでもいいんですが、記事内でローライさんという表記とろーらいさんという表記が混在しているようですね...。記事数でいうとひらがな派が圧倒的優勢のようです。後でひらがなに統一しておくか...)

満身創痍時代から含めて、今までにろーらいさんで撮ったフィルムを集計したところ、計14本でした。
(満身創痍時代が4本、退院後が10本。)

フィルム別にすると、 Kodak PORTRA 400 ... 9本
Kodak Ektachrome 64/EPR ... 4本
Rollei RPX100 ... 1本
でした。

せっかく元気になったのだから、たくさん連れだしてあげようと思ってたのに...気づけばぜんぜんでした。
大丈夫かな...拗ねてまた調子悪くなったりしてないかな...。
RPX100はまだ1本しか使ってないし、そういえばフジのポジフィルムも買ったのにまだ1本も使ってないし。
(35mmフィルムも買い溜めたのにまだ全然使ってないんですけど、それはまた別のお話。)

よし決めた。
今月とりあえず1回はろーらいさんと一緒にお出かけしよう。そうしよう。
うん。楽しみ。

今月はとりあえず13日に出かける予定があるので連れてこう。
あとはCP+の時ですかね。終わって会場出てからだと時間的に暗くなってて撮れるか微妙なところですが。
(そもそもCP+行くのが初めてなので、勝手がわからないのですよね...)

本当は毎日連れて歩きたいところですが...。


*****

さて、2月ですね。
とりあえず、仕事が忙しくなり始める予定ですし、寒さも一層増しますし、体調崩さないように頑張りたいと思います。
(と言いつつ先週崩してたのですけどね...)

忙しくはなりますが、仕事合間の息抜きでボチボチ書いていきますね。
忙しい時こそ、息抜き大事です。

そういえば...京都夏旅行編とかどうしましょうね...もうだいぶ今更感あるし、写真もまだ結局RAW現像の途中のままだし。
とりあえず写真だけでもはやく片付けないとですね...。
がんばろ。


ではまたー。