2438859

撮りたいものを、撮りたいように。

スイーツ食べたかったなー...。

IMG_4718.jpgIMG_4718.jpg | Flickr - Photo Sharing!

(京都編に戻ります)
やってきました哲学の道
鴨川デルタの写真が16:09:32でこの写真が16:37:14なので、約30分。

はい。歩いてきました。

なんかね、バス待ってたんだけど来ないし次のバス停までとりあえず歩いてみよっかみたいな感じで歩いてたらたしかあの鴨川デルタの辺りでさくっとバスに追いぬかれて
うそん...バスきたやんけ...(´・ω・`)ってなりつつ、なんか結局歩き続けてしまったんだけど...絶対バス待つべきだったよね...。

まぁでもなんか、なんというか、町を歩くのって良いよね。
その土地の空気感というかなんというか、そういうのを感じながら、カメラ片手にお散歩。
時間があればもっとあちこち歩いてみたかったなぁ。


で、哲学の道にたどり着いたのがそんな時間で、銀閣寺というか寺社仏閣の類の場所って朝は早くてその代わり夜は17時とかでしまっちゃうのよね。
もうここまで来るのもだいぶ早歩きを心がけてきたんだけど、もう哲学の道とか参道とか見てる余裕が全然なくて。
あーあれ美味しそうーとか、あれ食べたいーとかぐずりながらかけぬけました...。すごく残念。
(そしてネタバレになる?けど無事に銀閣寺に入れて、それは良かったんだけど、くるっと回って出てきた頃には参道のお店もう店じまいしてて結局食べられなかった...)
あぁ、バスにさえ乗っていれば...。

来年こそ...行けなかったところとか色々あるし...スイーツとかみたらし団子とか...。


*****

うっす。
3連休イカがお過ごしでしたか。

ボクはですね。

土曜日。
ヘッドホンのケーブルの被覆がもう左右の両方共逝ってて保証期間がたぶん今日(10/10)までだしヨドバシ持ってかないとと思いつつ、イカフェスしなきゃと思いつつ。結局ぐだぐだして夕方からイカフェス。
あと、おもちゃ届いた。(たぶんそのうち紹介します)
なんかもう記憶が曖昧でよく覚えてない。

日曜日。
Twitterのログ見ると2時(26時)ぐらいからイカフェス再開して5時くらいにやっとえいえんのタコガールなって寝たんだと思う。
で10時くらいに起きてイカフェスの結果見てウニガチャしてそっからずっと7時間くらいTwitchでだらだら配信しっぱなしでイカして現実の部屋というかパソコンの前が窓全開なのに30度であつくて溶けそうになって...日記はここで終わっている。

月曜日。
たぶんお昼ぐらいに起きて、さっそく新しいおもちゃの試用と例の「テーマ:秋で写真を1枚14日までに!」っていう課題をこなすために葛西臨海公園へお出かけ。
α6000バッテリーそんなに持たないからちゃんと純正のを2本持ってるんだけど、外出て電源入れたらまさかの1本目が20%切ってるという事故発生...。
仕方ないので2本目に即行差し替えてなんとかギリギリ満足するぶん撮りきれましたけど...危なかった...。
途中でこれやばいな...と思ってそういえばUSB給電できるやん?ってモバイルバッテリーに繋いだら、マスストレージモードとかになっちゃって充電しながら撮れないのね...。(もしかしたら充電専用のデータ端子が結線してないケーブルならいけるかも?だけど試してないからわからない。)
やっぱりAPS-C機に50mmレンズ(換算75mm)は普段使いにはちょっときついよなーと改めて思いつつ、撒き餌レンズはやっぱり神レンズだなーと思いつつ、そしてiPhone6sのカメラがヤバ過ぎるとボクの中で話題に。
なんかね、ほんとすごすぎて。5sと比べてだいぶAFとかも早くなったよね?
んでんで日没まで撮って満足して途中かーちゃんの病院にちょろっと顔出してから帰って、写真の取り込み全然終わらないし取り込みエラー出るしで仕方ないから裏でUSB3.0のSDカードリーダー発注して、日付変わるぐらいからカメラプロファイルとレンズ補正をザクっとかけてそれ以外は素通しでダダダっと選定してバババババーっとFlickrにアップして、それからさらにひとタスクこなして3時過ぎくらいに寝ましたとさ。
そのうちその写真も多分出てくると思うのでお楽しみに。

昨日は2時間位でざっと400枚は撮ってたみたいで、Flickrにはその1/4くらいアップしたんだけど
なんか、なんだろうね、1秒も逃したくない、全部切り取って残すんだ。ってそんな気持ちだった...のかな。
なんだか正面に太陽があったせいだと思うんだけど、世界がすごいキラキラしてて、全部残したい、みんなに見てもらいたい!って。
昨日は本当に撮り終わってからも幸福感いっぱいだったし、撮った写真見てまた幸福感に浸って。
なんか3連休結局ほとんど無駄にしちゃったけど、でもそれを覆せるぐらいほんと自分の中では満足できたかなと思います。


あーヘッドホン保証期間過ぎちゃったなぁ...っていうのだけは悔いだけど...修理出さないとなぁ...。

そんな感じです。!

そろそろ京都編の2日目の写真をいい加減RAW現像しないとですね...もう3ヶ月だ。
それを言うと2月の...とか...去年の11月の...とか...あああああ。


ではまたー。