2438859

撮りたいものを、撮りたいように。

美は永遠の願い

IMG_4664.jpgIMG_4664.jpg | Flickr - Photo Sharing!

(前回からの続き)
こちらが河合神社さんの絵馬、その名も「鏡絵馬」というそうな。
なんでも、顔が描かれた表面を自分の顔と見立て、自分の使っているお化粧品を使って願いを込めてお化粧をして奉納するのだとか。
ちゃんとお化粧室も用意されているんだそうですよ!(あれ...?気づかなかった...。あの入って右側にあった小屋がそうだったのかな。)
ちなみに、色鉛筆?クレヨン?の貸出もあるそうです。

河合神社にお参りをして、糺の森で森林浴を楽しんで、下鴨神社にお参りして、「加茂みたらし茶屋」さんで下鴨神社発祥のみたらし団子でお茶して...なんて、結構ステキなコースだと思いますよ!

まじかー...。
まじかー...!!!!!

みたらし団子食べたかった...。

今どきスマホでその場で調べられるとはいえ、やっぱりある程度の計画と下調べは必要ですね...。

去年は体調崩してて何も食べられなくて、今年は念願のきつねうどん食べれたから...来年はスイーツいけるかな?
パックのわらび餅はホテルの下のスーパーみたいなとこで買って食べたけど、やっぱお茶屋さんで食べたいよね...!!


*****

はーい。

今週もお疲れ様でした。

え?明日はまだ金曜日で平日だって?

何言ってるかちょっと良くわからないですね。

というわけで明日は大事にとっておいた夏休み3日目ですやったー。

...え?雨なの?ちょっと何言ってるかよくわk...やだー...。


本当は24夏休みの25年休で来週まるっと休んじゃおうかと思ったんですけど
まぁ。ね。


*****

はい。

はいはーい。

ぶひー。


*****

あ、トイラボさんからごめーん明日になるわー(意訳)ってメールがそういえば今朝来てました。
はーいまってまーす。
明日はおやすみだからねー。
いつでもこーいですよ。
データ来たらいつもの感じでとりあえずFlickrにあげときますねー。


んな感じですー。
連休中に溜まった写真片付けられるかなー。
がんばろー。


ではまたー。