2438859

撮りたいものを、撮りたいように。

IMG_4673.jpgIMG_4673.jpg | Flickr - Photo Sharing!

(前回からの続き)
下鴨神社境内の糺の森
本殿から南へ河合神社に至る、広さ12万4千平方メートルの広さを持つ原野の姿をとどめる森だそうです。
あ、夜は短し歩けよ乙女に出てくる古本まつりもここですね(8月中旬開催)

西参道から入って参拝してくるっと歩きますかってことで、こっちでいいのかな?ここ絶対本道じゃないよね?まぁいいんじゃね?って言いながら歩いたのが古馬場になるのかな?3本のうちの一番西よりの道。めっちゃ観光バスが通ってた。
真ん中の道が馬場で、5月の頭に流鏑馬神事が行われてるのはここ?流鏑馬ってちゃんと見たこと多分ないからいつか見てみたい。
で折り返して北上するときに通った東寄りの道がえーっと表参道と。

境内図見てるんですが、やっぱ結構回収漏れてる場所ありますねぇ...。
気づかずさらっと通り過ぎたけど連理の賢木とかなにそれ見たかった...。

糺って漢字、糸と釣り針に見えますん?
お魚釣れるかな?森だけど小川流れてるし。


今回の旅行、とりあえず伏見稲荷くらいしかいくとこ決めてなかったので行き当たりばったり。

もっと下調べしとけば良かったなーと思いつつ、あれもこれも行きたい!ってなると時間に追われてそれはそれで楽しめなさそうだしなぁとも思いつつ。
そのうち書くと思うけど、3日目とか無駄にしちゃったもんなぁ...


*****

はーい。
今朝がんばって、ゆーびんやさーん!これー!ってしてきました。
木曜日の夜くらいにはデータくるかな?
楽しみ。

ではまた(たぶん)あしたー!