2438859

撮りたいものを、撮りたいように。

シロップ

FH010018FH010018 | Flickr - Photo Sharing!

Kodakのフィルムの暖色はホントいい色。
この写真じゃわかりづらいかもだけど...

えーっと...こういう時は...

ヤシカちゃんは絞り優先AEだから、こういう時はフィルム感度の設定をあげればいいんだっけ?
実際にはISO 200のフィルム入ってるけど、例えば「今入ってるフィルムはISO 400ダヨー」って騙すと...400に合わせて露出計算されるから...えーと実際にはアンダーに写る、んだっけ?
「ISO 400ならこれで足りるっしょ?」ってカメラさんは言うけど、フィルムさんはISO 200だから「いやそれ足りないっす...」って。
逆に下げる(例えば今入ってるフィルムはISO 100ダヨーって騙す)と、「100かー...んじゃぁ光たくさん必要だねー」ってたくさん取り込むから、実際の写りはオーバーに写ると。

...あってる?
なんだっけ、クロマイシロップだっけ?
この場合も白(明るい)だから、ISOを++。


*****

はーい、やっと金曜日ですね。今週も成し遂げたぜ...。

月曜日がジャンプは休みだし朝から電車遅延だしの最悪のスタートだったので、気怠さがマシマシでした。
夏休みボケはまぁ日曜日に日中出かけたのでさほど感じなかったですね。
(先輩はすっげぇ気だるそうにしてたけどw)
まぁタスクが今薄目で暇気味なのも原因かもしれないですね。

明日明後日はスプラトゥーンのフェスなので、あーうん、引きこもりだろうなぁ。
Ingressのためにちょこっとは外出るだろうけど。

あ、そろそろ髪切りたい。髪乾かすのだるくなってきた。
まだ2ヶ月だしそんなでもないと思うけど、でも乾かすのめんどくさいって思う程度にはなってきたし、そろそろ行くかなぁ。
でも土日フェスだしなぁ...うーむ。
適当に途中でもし塗り疲れたら気分転換に切りに行きまっかね。


*****

え?

なに?

今日は金曜日じゃなくて月曜日だって...?

ははは、ぬかしおる。

え?本当に月曜日だって?

まさk...うわぁぁぁぁぁあああ。


はい。
途中まで下書き書いてあったんですが、アップしはぐってそのまま月曜日になりました。

土日の話はまた次に書きます。
たぶん。

とりあえずコミットー。