2438859

撮りたいものを、撮りたいように。

白狐さん!

FH010015FH010015 | Flickr - Photo Sharing!

はい、動物園の写真は全然片付けれてないので一旦ヤシカちゃんに戻ります。
続きはそのうちね。


どうでもいい豆知識。

白狐 ≠ お稲荷様。
お稲荷様 = 宇迦之御魂神。

狐はうか様(宇迦之御魂神)の御使ね。
なんでも、稲荷神(宇迦之御魂神)は農業、特に穀物の神様で、狐は古来から日本人にとって神聖視されてたってのと、穀物を食い荒らすネズミを捕食すること、狐の色やしっぽの形が実った稲穂に似てる、ってことで狐が稲荷神の使いに位置づけられたんだとか。
(via. wikipedia
(※解釈間違ってたらごめん!)
なるほど一理あるね。


しかし、早く撮りたかったからってこれはひどい
住宅街で道路の脇とはいえ、SAGAWAの車いなくなるの待てばいいのにね。
これだからSAGAWAは...ってなんでやSAGAWA関係ないやろ!


*****

はい。

そういえばですね。
ヤシカちゃんまた通電しなくなったって前に書いた気がするようなしないような気がするんですけど、通電しなくなっちゃったんですよ。
8/8に夜出かけるってんで、ヤシカちゃんにISO400のフィルム詰めて出かけて、4枚くらい撮ったんですけどね、んで後々そういえばなんかシャッタースピードおかしかったな...って気づいて、BAT Check押したら光らないんですよね。
(本来はフィルムカウンターのとこについてる豆電球だかが光る)
んで、最初に直した時に直した方法、電池ボックスのマイナス側の端子をヤスリの先っちょでガリガリしたんですよ。
でも、光らない。
暗いとこ向けたり明るいとこ向けてシャッター半押ししても、ファインダー内の露出警告の矢印も光らない。

うーん、困った。

フィルムも入れちゃったしほんとどうしよう。

うーん。


すやぁ...zzz (考えるのをやめた


*****

はっ。寝てた。

なんだっけ、何の話をしてたんだっけ。
今日のお昼の話?
今日はタンメンとミニ肉ミソ丼のセット食べました。
美味しかったなー。


さーて。
なんだかんだまたこんな時間になってしまった...

この続きはまた明日ねー!