2438859

撮りたいものを、撮りたいように。

神社 with ...

IMG_4587.jpgIMG_4587.jpg | Flickr - Photo Sharing!

神社といえば紫陽花。
さらににゃんこがいたら完璧だったね。

どんだけ紫陽花撮ったのよってぐらい最近紫陽花率が高いけど...仕方ないよね、ついつい撮っちゃうよね?
これ、あるあるだよね?


そこに!紫陽花が咲く限り!ボクは!紫陽花を撮るのを!やめ!ない!


たまには気分を変えて、いつもと違うレンズで。

20年くらい前のレンズだけど、案外いい写りするのよねぇ。さすが純正レンズ?
キヤノンカメラミュージアム | レンズ館 - EFレンズ

撮ってた時はなんか描写甘いかなーって思ったんだけど、現像でちょっとアンダーを絞ったらいい感じになるじゃないのこれ。
ズームリング回すと50mm付近でガッって引っかかるしAFは迷うしどうしようかなーって感じのレンズなんだけど、この写りは気に入った。

TAMRON A09がかなりお気に入りというか使い勝手が良すぎるからメインの座は変わらないけど、たまにお散歩するときに使うのはありかな。

ちなみにたしかこのレンズ(EF 28-80mm F3.5-5.6 USM)って5世代目まで出てるんだよね。
それの2代目。
たしか例のフィルム一眼買った時についてきたやつだったかな?
なので実はこのレンズでの写真がこのブログで登場するの初めてじゃないのよね...ふふふ。
(まぁカテゴリつけてなかったから今急いでつけたんだけど。)


*****

やっぱ昨日2本目書けなかった。
まぁいっか...

今日は2本目書けそうだから、とりあえず1本目はここまでー。
またあとでねー。