2438859

撮りたいものを、撮りたいように。

本当に真っ赤な空だったんだよ...

DSC00889.jpgDSC00889.jpg | Flickr - Photo Sharing!

前記事の予告通り前に出しそびれたやつ。
渋谷からの帰りに南砂町過ぎて地上に出たらめっちゃ夕焼けがキレイだったから西葛西で途中下車してダッシュで撮影ポイント向かったけど間に合わなかったやつ。
ここは行こうとしてた撮影ポイントの手前ね。

夕日撮れなかったのすげぇ悔しかったなぁ...。
なんかね、空全体が赤く燃えるような感じで、そうなかなか見れない感じだったんだよね...。

あーくやしい。マジで悔しい。


*****

今日も2本だそうと思ったけどちょっと精神的に余裕がなくて書けるかわからんす...。

最近会社のパソコンが遅すぎるので、USBフラッシュメモリ買ってReadyBoost有効にしてみたんす。

そしたらなんかスリープからの復帰に100%失敗するようになってしまって...
スリープする前にUSBフラッシュメモリ引っこ抜けば大丈夫なんだけど、昨日帰る時スリープにする前に抜き忘れちゃったんですよね...。
んでそうなるとスリープから復帰させようとするとまず10分間画面真っ暗なまま待たされて、そんで勝手に再起動かかるという。
で、ログインすると「Windows は予期しないシャットダウンから回復しました」っていう例のアレ。
ぐぐってみたけど解決方法わからんちん。
作業途中のSQLとか開いてたのに...。

朝一からそんなだし暑いし台風だしで仕事もなんかあんまり手につかない感じで進捗駄目です本当にありがとうございました。


とりあえず1本目(?)は以上ですー。
またあとで書くかもしれないし書かないかもしれませんー。



P.S. まさにドンピシャな記事見つけた... 症状もこれだしNTFSでフォーマットしてたようん。
Windows 7 can't resume from sleep or hibernate
exFATで再フォーマットしてみた。いけるかな...。