2438859

撮りたいものを、撮りたいように。

紫陽花はアジサイだ

000657800001000657800001 | Flickr - Photo Sharing!
Film: Kodak Ektachrome 64/EPR(期限切れ)

紫陽花って言うと、なんかこっちのもさぁって花がついてる方のイメージが強かったんだけど、まわりだけ花がついてる方のとどっちが多いんだろう?

えっと...もっさぁってしてるのが"ホンアジサイ"でまわりだけついてるのが"ガクアジサイ"?
んでそれぞれ品種?が色々あるん?

...もうわからん。全部紫陽花じゃないか。アジサイでいいじゃないか。(やけくそ


あ、これにて5月にろーらいさんで撮ったポジは終わりです。
FlickrのAlbumはこちら↓
20150531 Akihabara w/Rolleiflex 2.8F | Flickr - Photo Sharing!

貼ったかどうか忘れたけどポジの前のネガのはこっっちです↓
201503 w/Rolleiflex 2.8F | Flickr - Photo Sharing!


*****

はい、というわけで本日2本目の記事です。

前々から言ってましたが、ちょっと写真が溜まってしまったのでペース早めます。
といっても1日にたくさん投げるのはしんどいので、2本ぐらいかな?
様子見つつ調整します。

目標としては、今あるストックを今月中に出しちゃいたい勢い。
そのためにはえーと?今月はこれ以降1日2記事で行くと...34? ...あ、それじゃムリかもw

今あるストックは...

  • ヤシカさんで撮った135フィルム1本(37枚)
  • 写ルンです1本(27枚)
  • 6Dで撮った分(17枚)
  • この前まだ出し切ってないα6000で撮った分(数枚)

があるからねぇ。
なんてこった。改めて書くと半端ない。
まぁいつもどおり全部は出さないにしても、にしてもだ。これはあかん。
ちなみにまだRAW現像してない奴(ry

まぁ写真だけ貼っておしまいにするとか、1記事複数枚貼ればもっと早く消化できるんだけど...
なんとなくこの1記事1枚+雑書きってスタイルで落ち着いちゃったので、出しきれなかった分はまたそのうちとかですかねー。

しかし写真のストックが無いと騒いでいた頃が懐かしい。
(あれ...?今後のまさかのストック切れの時用に残しといたほうがいいのかな...)


*****

さて、例の動画ですが、昨日の夜よーつべにうpしときました。

20150711 sunset - YouTube
7倍速で日没を眺めるただそれだけの動画です。
4分くらいお暇な方はどーぞ。

一応1080pであっぷぷぷぇぷぇしてあるです。

カメラちゃんと固定してない+風が強かったのでたまにブレます。あとたぶんMFにし忘れた。


*****

そんな感じですー。

とりあえず明日は例のα6000の残りのを出すと思いますー。
んじゃおやすみんたーい