2438859

撮りたいものを、撮りたいように。

きっと彼らなりの主張があるんだと思う。

DSC00868.jpgDSC00868.jpg | Flickr - Photo Sharing!

昨日の記事(迷子 - 2438859)の写真撮ったところからちょっと北に行ったところ。
グラフィティとかぎっちぎちに貼られたステッカーに、ボクらにはわからないきっと彼らなりのルールや主張があるんだと思う。
でもね、もうさすがにこれはちょっとドン引き。

..."ドン引き"なのに"ちょっと"とはこれ如何に。

こういう被写体はハイコントラスト目にすると映えるね?
酷いけど。


しかしやっぱ渋谷怖い。
人に/街に飲み込まれそうになる感覚。


ストリートビューで見るとここだね


ふむ、これが撮影された時(2015/04時点)はまだ公園って文字がかろうじて読めてたんだね。
...ってそういう問題じゃないw


ちなみに昨日の記事の写真の場所はここだね。


タワレコのちょっと先(北方向)らへん。
意識の外側で気づかなかった(というか見えなかった?)けど、左のビルの壁もすごいことになってんな...。
上の方とかどうやって登ったんだろ。...まさかNinja!?Ninjaのしわざなのね!?


あ、昨日の記事のタイトルの「迷子」だけど、別に渋谷でリアル迷子にはなってないです。念のため。
Ingressしながらふらふら歩いてたから地図常に見てたしね。
(適当にミッションしてたら別ミッションでポータルかぶってて同じとこ2周したけど。あれは地味にだるかった。)


*****

渋谷で写真もうちょっと撮ってた気がしたんだけど、Flickrにこの2枚しかなかったってことはきっとそういうことなんだろうね...。
撮った時は面白いって思って撮ったけど、あとで見返すとそうでもないしなんかもういいや...ってHDD(NAS)の肥やし。

Flickrのストレージ容量無制限なんだしあげちゃってもいいんだけどぬぅ。
あとで適当に上げとこうかなぁ...。


はぁ...。しかしなんでこのタイミングでスランプ来るかなぁ...。
来週末は1年間ずっと楽しみにしてた旅行なのに。

これは師匠曰く、目が肥えたんじゃないかとの事。
たしかにこの半年で沢山の写真ブログとか読むようになったし、はてブの写真カテもよく見るようになった。
自分で撮った写真も、Lightroomのライブラリの枚数で言うと今年はもう3500枚近く撮っていて
それは2013年に撮った枚数(3377枚)を超えているし、2014年に撮った枚数(4465枚)を超えるまであと約1000枚。
(今年そんなに撮ってるのになぜFlickrには631枚しか無いんだろう...?Flickrinstagramの写真も混ざってるのに。)
(あぁ、あの大量に撮った夜桜とか他にも色々上げてないのあるな...去年の秋の東北旅行もだけど...)

焦ってもしゃーなしなのはわかってるけど、さすがに焦る。来週末まで時間がない。
どうすっかなあ...
写真を見るのを少し控えた方がいいのだろうか。
いやでもブログは読みたいし...うーむ。


*****

ところで明日でこのブログ作って半年です。
(半年と言っても5月にだいぶサボってたので、記事は少ないですけど...。)
早いね、あっという間だね。
そうだよね、今年半分終わっちゃったもんね...。

いつもたくさんの★ありがとうございます。励みになります。
これからもこんなペースであきるまで続けていくと思うのでよろしくお願いします。


ほなまた明日ー!