2438859

撮りたいものを、撮りたいように。

外は大雨だからレンズが欲しい(?)

DSC00849.jpgDSC00849.jpg | Flickr - Photo Sharing!

雨上がり。

んー。マクロレンズね...欲しいね...。苦笑。

しかしなんかこの写真、描写が甘いなぁ。
やっぱキットレンズはあmあ、違うわ、甘いんじゃなくてブレてるわ(白目

違う、手ブレじゃない!風で揺れてたの!! (どっちにしろブレてるのでアウトだよ!!!!!!

α6000、ISO AUTOにするとシャッタースピードがどうも低めになってあれなのよねぇ。
多少感度上げたって全然キレイなんだし、そこんとこどうにかならんですかねぇ?

あそういえばEOS 6DはISO AUTO時の下限シャッタースピードが設定できるんだけど、α6000はできないのかな。
(※ISOオート低速限界:1/250〜1秒。それより遅くならないようにISO感度が決まる。)

まぁAUTOに頼るなって話なんだろうけどさ...!

あと...なんかこの写真デジタル臭さがすごいする気がする。
なんだろう...すごいプンプンする。
彩度が高過ぎるから?なんだろう。きのせい?気にしすぎ?

え?わたし臭い!??うそん!?


*****

Eマウントのマクロレンズは...3本しかラインナップない感じ...
価格.com - マクロのレンズ 人気売れ筋ランキング (対応マウント:α Eマウント系)

んー。SEL30M35だったらまぁ安い...ね。

SONY 単焦点マクロレンズ E 30mm F3.5 Macro

SONY 単焦点マクロレンズ E 30mm F3.5 Macro

Touit 2.8/50Mと最近出たばっかりのSEL90M28Gとは...うん、欲しいなー買っちゃおうかなーポチ、とはいかないね...。

それより普段使い用にSEL1670Zが欲しいしね。(それについては散々ここで書いてる気がするので以下割愛)


EFマウントでマクロレンズのフルサイズ対応は... 12本?
価格.com - マクロのレンズ 人気売れ筋ランキング (フルサイズ対応,対応マウント:キヤノンEFマウント系)

ふむー。

Lレンズはお高い... あでもTAMRONの90mmならまぁ...ありかな?
こっち↓が旧型で

こっち↓が新型。

へー、タムキューって呼ばれてるんだ。なんかかわいいね。でも評判はかなりいいっぽい?

ふむー。
ちょっと欲しくなっちゃいますねぇ。困った。


*****

そういえばレンズで思い出したけど、ebayで買ったレンズ(35mm F1.7(1.8) KAXINDA、通称:外国様からの小包)まだ来ないんだよね...。

海にでも流されちゃったのかしら...うぅ...。

あ、そうだ、例のヤフオクで落としたカメラ(YASHICA ELECTRO 35CC)もモルト貼って試写しないとね...。
って明日も天気良くないのね...というかしばらく駄目な感じ?
やだなぁ。

...と、過去記事で伏せてた物をさらっと暴露してみたり。
ごめんねつまらないもので...。


*****

あしたはどよーび!
やったぜ。こんしゅうも平日をやっつけたぜ。

ほなまたー ・ω・



P.S. Ingressのチュートリアルやっと終わりました。
よろしくお願いいたします。