2438859

撮りたいものを、撮りたいように。

光は待ってくれない

000657820004
000657820004 | Flickr - Photo Sharing!
Film: Kodak PORTRA 400

これも結構お気に入り。
欲を言えばもちょっとアンダーでも良かったかなって感じもするけど。
や、でもこれくらいでちょうどいいかな?
絶妙なさじ加減。

フィルムだからね、一発勝負だもんね。
RAWなら(前にも書いたから以下略


*****

諸用で今日も出かけたのだけど、電車からめっちゃきれいな夕焼け空見えたからダッシュで降りてダッシュで撮影ポイント向かったけどまぁ間に合わなかったよね...。
めっちゃテンション下がった。
ここ久しく体験してないぐらいテンション下がった。
撮れなかったのまじで悔しい...。 明日天気いいかな。あの時間帯に先回りしてスタンバってれば撮れるかな。
でもあそこ意外と撮影ポイントとして微妙だったな...今日ついでに下調べしてくればよかった。そんな気力なかったけど...。
あーまじで悔しい。


*****

例のカメラ続き。
グーグルせんせーに教えてもらった回らないネジの回し方を試したらネジは外れました。
なんかネジをドライバーの後ろから強打するといいって書いてあったから試したらほんとに回った。びっくり。
で、よしこれなら行ける、と思ったらなんか頭外すにはどうやらフィルム巻き上げレバーを外さなきゃいけないらしくて、そのためにはカニ目用の工具を使わなきゃいけないらしい。

なにそれそんなの知らない...
先の細いペンチみたいなのでも行けるみたいなので、100均で買ってきたけどアレで行けるかな...買ったあとでんーでもこれじゃ穴に入らない気がする...ッて思ったけど。
あとで試す。


*****

そんな感じですー
あと1分で日付変わっちゃうので今日はここまで。

またあしたー!