2438859

撮りたいものを、撮りたいように。

空を飛ばすか街を潰すか

000657830005
000657830005 | Flickr - Photo Sharing!
Film: Kodak PORTRA 400

露光量の話です。

んー、空の色、出てないですねぇ...

デジタルだったらいくらでもあとからハイライト下げてシャドウ上げてってできまっけどねぇ。フィルムですしおすし。(またザギンでシースーの話ししてる...)
となると空を撮りたいのか建物を撮りたいのかで露出補正しないといけないんでしょうけど...。
ろーらいさんの露出計の位置と向きからいってたぶん空の明るさを露出計は指してたと思うんだけど、はて、それにドンピシャ合わせて撮ったかずらして撮ったかは...記憶の彼方。
こんなんだからいつまでたっても上達しないんですよね、うん知ってる...。


ていうかね、気のせいかもしれないけどまたガン見されてるんだよね...。(3つ前の記事参照)

...なんだよこっち見んなよ恥ずかしいだろ...バカ.../// (ぺしぺし


そういえばこの///ってやつ、にゃんこが照れ隠しでてしてしってしようと思ったら勢い余って爪が出ちゃって引っ掻いちゃった引っかき傷に見えるよね?

やだなにそれめっちゃかわいい。


*****

さて。
今朝はなんか中途半端にちょっと早くに目が覚めたから2度寝したらギリギリだったです。あぶない。
んで急いで家でたものの、なんかDockケーブルが断線したのか死にかけなのかわからないけどiPod Classicがポタアン(DAC-HA200)を認識しなくてテンションだだ下がり。
久しぶりにあいぽっぽにヘッドフォン直挿ししたらやっぱりなんかパワー不足感...。
それならLightningケーブルでiPhoneつなげばいいんですけど、それするとなんかコードがわちゃわちゃしてあんまり好きじゃないんですよねぇ。
デカいモバイルバッテリーにも見えなくもないし。
じゃぁミクペリアつないで転がしとけばとも思ったんですけど、ポタアンからミクペリアにバッテリーがおすそ分けされちゃうんで嫌なんですよねぇ。
(USBの5Vピン?を潰せば給電なしで通信だけできるようになるらしい?のだけど、そのために潰せるケーブルが余ってない...ダッシュで帰ってダイソー行ってみようかなぁ?と思ったけどそうは問屋が。)
うーむむ。


*****

あ、そういえば昨夜うっかりコンパクトフィルムカメラを落札しちゃいました。てへ。
なんかね、1000円スタートのを1000円で入札しといたらそのままストレートに落札になりましてん。
鹿児島から今日発送なので、届くのは明後日かな。むふふ。

(そういえば外国様からの荷物はまだかなぁ?)

ちゃんと動くといいなー。
なんせ1970年発売のレンジファインダー絞り優先AE電子シャッターなコンパクトカメラですからねー。
むふふーたのしみだなー!

とりあえず交換用のモルト(1.5mm厚)と電池(4LR44)はヨドバシ・ドット・コムでお昼に発注してそっちは明日届くっぽいので、今週末に試写できたらいいなーと思います。
ちょうど土曜日出かける用事あるし。

んま届いて試写して現像上がったあたりでまたご報告しますねー。

ジャパンホビーツール モルトプレーン のり付き(1.5mm)

ジャパンホビーツール モルトプレーン のり付き(1.5mm)

え?ところで何を買ったのかって?それははまだナイショ☆


じゃまたあしたーノシノシ