2438859

撮りたいものを、撮りたいように。

クロス

IMG_3945.jpg
IMG_3945.jpg | Flickr - Photo Sharing!

んー。
もっとしぼってカリカリにしたほうが良かったな。

あとこれにさらに総武線新宿方面行きあたりがちょうど来てくれるとなお良いのだけど。

時刻表とにらめっこしたら見つかるかな?
そのうち気が向いたら見てみよう。

とは言ってもちまちま人力でやるのは非効率なので、なんかうまく自動化できないかな?
時刻表って2次元配列だし、なんかできそうな気がする。

と思ってちょっと調べてみたんだけど、手軽に使えそうなAPIは無さそうだし、サイトに掲載されてるデータは規約的にどうなんだろう...だめなのかな。
どこのサイト見ても「時刻データを無断で転載・複写し、又は紙媒体、電磁媒体その他いかなる媒体に加工することも禁じます」って書いてあるんだよね。
丸ノ内線東京メトロがオープンデータやってるからアレだけど、JRはうーん?
うーん...???

日本語難しいネ。


それはさておき、これがすっごい気になる↓

めっちゃかわいい。

市場販売予定価格999ドルだけど、先行予約すると半額の499ドル(+送料)とかうっかりポチリそうだよね。
ただまぁ日本でこの先ドローンの規制が進みそうなのがなんともなぁ...。
ドローン自体はすごい気にはなっているんだけど、実際手に入れて使うかどうかって言うとどうなんだろうなぁ...。
公式PVみたいな広大な場所でだったら気軽に飛ばせそうだけど、都心近郊とかじゃね...なんとも。
あとこれはあくまでも自分を撮るための物なんだよね。自分をと言うかコントローラーに向かってと言うか。
うーん。放り投げたらついてくるとかめっちゃかわいいけど。

あとこれアレだよね、┌(┌^o^)┐ホモォ...にそっくりだよね。
どうみても┌(┌^o^)┐ホモォ...にしか見えないよね。


まーいまはドローンよりごろーんしたいです。
金曜日だしね。


あ、あとこれ100記事目です。
そんなに書いたのかって気もするけど、まだたったの100記事なんだよね。
なんか記念の写真用意しようかと思ったけどまぁいいや...。


*****

さて、何かを書き足そうと思って保存した下書きをもっかい編集し始めたんだけど何書こうと思ったのか忘れた。
なんだっけ...?

とりあえず思いついたことをダラダラと書き足しておこうかな...。
以下どうでもいいようなことばっかりだと思うので読み飛ばしてもOKです。いわゆるチラシの裏です。


*****

あ、NASはとりあえず無事にバックアップ→ファクトリーリセット→設定書き戻しとRAIDの初期構築まで終わったので、バックアップからデータ書き戻してます。
書き戻しつつ領域拡張もしていきたいんだけど同時にやったらHDDガリガリで優しくないから順番にやろうね。
てかバックアップ書き戻す順番ミスって共有FTPから書き戻し始めちゃったのでホームディレクトリにある写真も音楽もまだバックアップの中だから遊べない...。
金曜日だしお酒飲みながらあげ↑あげ↑しようと思ってたのになぁ。


そういえば結局まだ3月に撮ったさくらの写真RAW現像し終わってないしフィルムも現像に出してないな...。
なんかもうほんとうに最近やる気が起きなくて困る。
鬱戻ってきたかなーと思ったけど、別に朝起きれるし普通に仕事も来れるしごはんも食べれるし、単にやる気がでないだけなんだよなぁ。

そんな話をしたら、それ5月病だよって先輩と師匠に言われました。

あー。そうだよね。5月だもんね。うん。


そんな中、昨日はいつもよりちょっとやる気があったのでがんばってたのに、夕方にパソコンがBSODしました。
ザ・ワールドしてそのまま返ってくるかなーどうかなーって待ってたらしばらくしてBSOD
もうだめだよね。瞬間的に全てのやる気を持ってかれたよね。

なんかChromeThunderbirdとAptanaStudio3(IDE)とVimExcelCentOSVMと...って開いてるとメモリが足りないんすよね。
だいたいAptana Studioがメモリ食い過ぎなんだけど。
仮想メモリガンガン使ってHDDがガリガリしてパソコンがどんどん重くなってく。
自分のパソコンだったらなぁ、SSDにしてメモリももっと詰むんだけどなぁ。にゃぁ。


にゃーーー。