2438859

撮りたいものを、撮りたいように。

ワタシハゲンキデス(タブン

IMG_3949.jpg
IMG_3949.jpg | Flickr - Photo Sharing!

ゴールデンウィーク中唯一出かけた秋葉原...と見せかけてこれを撮ったのは御茶ノ水駅周辺。
壊れかけのNASを直すためにHDD(WD RED 3TB x3)を買いに行ったのにそれ買わずにDJコントローラー買って、 それで神田の神様に年始の挨拶(今更)して、トータル2時間位で帰ってきた^q^

やーね、久しぶりにEOS 6D持ったら重くて疲れちゃうよね。
α6000にHOLGAレンズ付けっぱにしてて、キットレンズに付け替えたらそれだけでも重くてびっくりしたもんね。
どんどん軟弱化していく...^q^


ししょーがこっちいたころはちょいちょい秋葉原行ってたけど、最近なんかあんまり行ってないなぁ。
今年入って初だったし。
なんか前ほどあの街に魅力を感じなくなったのもあるし、単に最近出かけるのが億劫ってのもあるかもだけど。


さてさて、なんだかとっても久しぶり。

最近気付くと日付変わっててあー日付変わっちゃったなーどうしようかなーうーん明日でいっかーってなっちゃう。
どうにか元の習慣に戻すリハビリをしていきたい感じ。

写真は...撮ってるような撮ってないような。
平日お昼に出るときもカメラぶら下げて行ってるし、朝夜もカバンには入ってるんだけど...
なんかあんまり心動かない。
昼は自社の先輩と一緒だからあんまり立ち止まれないってのもあるかもしれないけど。


てかね、HDD、安くなったと入ってもWD RED 3TBを3台はお財布にやさしくないよね。
とは言えね、NASが吹き飛ぶと写真とか音楽とかその他諸々合わせて6TBちょいのデータが消えるからね...まじこわい。

WD 内蔵HDD Red 3TB 3.5inch SATA3.0 64MB IntelliPower WD30EFRX

WD 内蔵HDD Red 3TB 3.5inch SATA3.0 64MB IntelliPower WD30EFRX

NAS復旧まじしんどい。
データバックアップがまず終わらない。
終わったらまっさらにしてRAID再構築して設定とか書き戻してデータ書き戻してそれから容量拡張して...。
あぁーテンション上がらないね...。


コントローラーは↑これ買った。
なんか特価だったのか値段の付け間違えなのかわからないけど、2万円で売ってた。
でもPOPにもその値段で出てたしボク悪くない。


そんなかんじ。


今週のお題ゴールデンウィーク2015」