2438859

撮りたいものを、撮りたいように。

さくら11

IMG_3171.jpg
Flickr - Photo Sharing!

さくらシリーズ終わったと思った?
残念まだまだ続くんじゃよ。

てかflickrSSLエラー...
大丈夫?写真見えてる?

これはHOLGA HL-C(BC)がまだ(BC)だったころの写真。
そう、名残の雛祭事の日だね。
つまりもう1ヶ月も前だ... うそだろ...


こっちもBCエフェクターは気に入らなかったからはがしちゃったんですけどねー。
でも剥がした後試し撮りにいけてないんですが...。


さて、ぶっ壊れた弊家のWindowsのLightroom5ですがね、昨日裏で同時リリースされてたCameraRAW9をとりあえず入れてみました。
そしたらね、なんかもしかしたら直ったかもしれない。

適当に現像してみたけど、なんかクラッシュしなかったんだよね。

CameraRAWってPhotoShopとかがRAW扱うためのプラグインLightroomは影響しないと思ったんだけど、そんなことなかったのかな???
たしかにクラッシュした時のログにCameraRAWってでてたしなぁ。

完治したかはもうちょっと様子見必要だけど、とりあえず朗報かな?

あとはLr6(CC)に移行するかLr5にとどまるかどうかを悩まないとな...。

GPU支援はかなり惹かれるし、フィルター強化もよくよく見たら惹かれる機能だし、
要らないと思ったHDRとパノラマも案外使えるやつかも?と気になって来たし。
あーうん、これはもう6にするかCCにするかって問題な気がしてきた...。


そんなかんじ。
2日連続で久しぶりにちょっと遅くまで働いたし、明日はさくっと早退する勢いで定時決めたいですねぇ。