2438859

撮りたいものを、撮りたいように。

20度

IMG_5589.jpg
IMG_5589.jpg | Flickr - Photo Sharing!

EF50mm F1.8 IIのボケはほんと面白い。
1万円しないで買えるし、重量も軽いし。
ほんとに何も考えずに、とりあえず買っとけばOKみたいなレンズですね。


実は以前、一番小さい状態だったけどカメラが乗っかってる三脚を引っ掛けて倒してしまったことがあって
その時ちょうどこのレンズつけててなんと悲惨なことに上下2つ(前玉側と後玉側)に割れた事件があったんだけど...
なんかうまいことまたパコッってはまって元通り今でも使えてます。ちゃんとAFも効くし。
たぶんズームレンズだったらダメだったでしょうねぇ...。
(本当はダメな気がするけど使えてるから気にせずそのまま使ってます。ダメになったら買い直せばいいかな。)




*****

今日はなんだか本当にあたたたかったですねー
あっという間に桜のつぼみも爆発しそうな勢いです。

そんなことを書こうと思って写真を探したけど、去年のちょうど今頃からめっちゃ仕事が忙しくなて全然撮れなかったから
去年は春の写真がすっぽり抜けてるんだよね...。

あぁ、もうあれから1年か...。

よし、今年は撮るぞ...!
(もう若干出遅れてる感はあるけど。。。)