2438859

撮りたいものを、撮りたいように。

迷い

IMG_2870.jpg
IMG_2870.jpg | Flickr - Photo Sharing!

テイク2のために戻ってる途中で面白かったから撮ってみたやつ。
ガバガバの開放だったと思うけど、ちょっと絞った方がよかったやな...。


*****

昨日、例のアレを開封しました。

X-Rite i1Display Pro(日本語パッケージ) KHG1035

X-Rite i1Display Pro(日本語パッケージ) KHG1035

↓雑なレポート


i1Display Pro 購入。 - だいありぃ

で、雑なレポートの方にも書いたんですが、キャリブレーションしたはいいものの今までみてた色と全然違くて、なんだかとっても黄色いというか黄色よりの黄緑色いというか。
これ...ホントにあってるんだよね...?
どこかで間違えたのかなー...。

それこそプリントを出して見れば一発でわかるのでしょうが、あいにくプリンターは久しく使ってないのでインクがかすっかすになってるでしょう...

とりあえず慣れるまでは辛そうです。
昨日短時間見てただけで頭が頭痛で痛くなりましたし。
それこそ目が慣れるまではRAW現像とかできる気がしないですね...。
これは困った。

とりあえず家に帰ったら目を慣らす特訓をしないといけないですね。
がんばりむす。


*****

やっとトイラボさんに問い合わせメールしてオーダーフォームの入力方法聞いて、オーダー登録しました。
今回のKodak Ektachrome 64/EPRの場合、他のコダックのリバーサルフィルムを入力しといて、要望欄に本当のフィルム名書いとけばOKとのことでした。
お手数おかけしました。ありがとうございます。

帰ったら封筒に詰めて、明日朝がんばって早起きして郵便屋さんに出しに行こうと思います。
楽しみ。がんばる。


あしたは金曜日!