2438859

撮りたいものを、撮りたいように。

境界線

IMG_2301.jpg
IMG_2301.jpg | Flickr - Photo Sharing!

昨日の記事の宣言通り、さらにちょっと時間を遡って新橋駅からちょいと離れた某所。
汐留駅からちょいっと南って言ったほうがいいかな。
ここ、ちょっと前にFacebookのIngressグループで話題になってたような気がするです。
その時はその投稿をさらっと見て、ふーん、そんな場所があるんだー程度に見ててぜんぜん場所とか把握してなかったんですが、ふらふら歩いてたら偶然か必然か現地に遭遇してしまいました。
見えない何かに吸い寄せられたんですかね?ARなIngressだけに。


現像はせっかく(?)なのでサイバーな感じ(?)にしてみました。
ドンシャリアゲアゲ↑てきな?

あ、もちろん実際の現地はもっと明るいですし、もっとあっさり目の色です。念のため。


しかし...夜の写真は毎度のことながらガチガチのドンシャリな感じになっちゃうんですよねー...。
ドンシャリ好きですけど。)

困ったことに、Lightroomで調整してる時はこんなもんかなーって程良く抑えてるつもりなんですけど、Flickrに上げて他のマシン/モニターで見るとあれーまたキツメにしすぎたか...?ってなるんです。
なんでなんでしょね?
もちろんモニターによって色々色の差がありますし、「キャリブレーションなにそれ美味しいの^q^」なんでアレなんですけど、
同じモニターでも違って見える気がするんです。気がするだけなのかな。あなた疲れてるのよ?
キャリブレーションする奴、そろそろ購入を考えようかなぁあ。


*****

そういえば今月とんでもないレンズが出るらしいですね。


11-24mmってのもとんでもないし、お値段もとんでもないw
(希望小売価格45万円!)

それでも買っちゃう人は買っちゃうんですよねー。すごいなぁ。
ボクも広角レンズ欲しいなーとたまに思ったりするんですけどね、さすがにコレは無理ですわw

ちなみに、もし万が一買うとしたら、コレですかねぇ↓

これがあればTAMRONのF/2.8シリーズで15-30mm(A012), 28-75mm(A09), 70-200mm(A009)になるので、画角的にはもう十分でしょう。

買わないですけどね!たぶん。


さてさて。
明日の写真はさらに遡るので...ついにアレが登場します!お楽しみに?