2438859

撮りたいものを、撮りたいように。

防湿庫が欲しい

FH000004.jpg
FH000004.jpg | Flickr - Photo Sharing!
Film: FUJIFILM X-TRA 400

写真は本筋とは関係ないけど、おなかへったからコレで。
おいしかったからまた食べたい。

お店↓

鯛姫 下総中山店 - 下総中山/たい焼き・大判焼き [食べログ]

 

防湿庫がね、欲しいんですよ。
欲しいというか、必要に迫られる感じ。
部屋がね、今の時期はまぁ平気なんですけど、夏とかになると夜でも30度だし湿度60%とかなるんですよね。
レンズもカビ生えたし... ツライ...。

でね、防湿庫買ったらね、部屋にドーン!と置いて、その上に壁に立てかけるようにコルクボード置いて、自分の撮った写真とか飾りたいんです!
なんか憧れるじゃないですか、そういうの。え?ボクだけ??

駄菓子菓子 だがしかし!

残念ながら今のところそんなものを置く事ができるスペースがありませぬ...。

なので、簡易防湿ケースでも買おうかなぁと、目星をつけていたやつを今朝Amazonで見てたんです。

HAKUBA ドライボックスNEO 15L スモーク KMC-41

HAKUBA ドライボックスNEO 15L スモーク KMC-41

これ。
これくらいならなんとか置けるかなーと思うんだけど、問題は全部入るかなー?という点。
たぶん入らないだろうなぁー...。

写真とか見る感じ、たぶんこれくらいの大きさ必要だと思うんだよなぁ...。
や、その下のサイズの55Lでも入るのかな?
ろーらいさんとEOS 1000QDとEOS 6Dとレンズはまぁ3本中2本はボディに付けっぱにするとしても、Canon EF 50mm f/1.8 IIとTAMRONの28-75mm F/2.8(A09)と70-200mm F/2.8(A009)。

ま、悩んだところで今は置けないから買えないんだけどさ...。
 

で、それはおいといて、その簡易防湿ケースのレビューの1つがなかなかに秀逸だったので引用。
 

大事なカメラと一緒に食べかけの柿ピーを入れておいても
後で美味しく食べることができました。
大変満足です

引用元:Amazon.co.jp: HAKUBA ドライボックスNEO 5.5L スモーク KMC-39の うにゃあああさんのレビュー
 

( ゚д゚) ・・・
 

(つд⊂)ゴシゴシ...
 
 

大事なカメラと一緒に食べかけの柿ピーを入れておいても
後で美味しく食べることができました。

 

(;゚Д゚) ・・・!?  
 

やー、日本は平和だなって思いました。はい。

はー...。仕事がうまく行かなくてねむい...。