2438859

撮りたいものを、撮りたいように。

相棒

2014-11-29 09.07.48.jpg
2014-11-29 09.07.48.jpg | Flickr - Photo Sharing!

このブログ始まって14日目にしてやっと相棒の話を書きますね。
(後日改めて写真撮って記事に上げると思いますが)
相棒と呼んでいるのは、ブログアイコンからお察しの方もいらっしゃったかもですが、Rolleiflex 2.8F (Planar)です。
通称:ろーらいさん。

もろもろはメインブログの方ですでに書いてあるのでリンク貼っときますね。


↑(購入編)


↑(実戦編)


↑(入院編)

実戦投入して、現像をフォトカノンさんに郵送プリントで頼んで、返ってきたネガが冒頭の写真。
(→ フォトカノン
フィルム4本で計18コマが写真のように真っ白でした。
撮れてなかったのはすごく残念だったけど、仕方なし。

修理の見積をロイカメラサービスさんにお願いして、届いた見積書を見て、驚きの満身創痍っぷり。(詳しくは↑の入院編参照)
おう、よく30枚も撮れてた。ろーらいさん頑張った! よしよし。

見積上は納期1ヶ月ということだった気がしたけど、そういえば年末年始ありましたもんね。のんびり待ちましょう。
そりゃぁ早く帰ってきてくれれば嬉しいですが、しっかりじっくり治してもらったほうが安心ですしおすし。
 

そんな感じです。
 

雑過ぎですみません...。
仕事がちょっと忙しめのフェーズに入ったので、今週はちょっと雑めな記事が続くかもしれません...。